キュートな器とエレガントグラス | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

先日行ったスガハラガラスの新作発表会にて。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


こんなかわいい食器でお菓子をいただきました。


シュークリームにガラスのカバーが!!


ホイップクリームのような形で、とてもかわいいラブラブ


友人とふたりで、「かわいーーー!」と声をあげてしまった。。


木の箱に入っているときは、目立たないクリアなガラス、(どうしても色のついたものに目が行ってしまう)こんな風に出していただけると、良さが伝わります。


オードブルを盛りつけたときに使っても良さそうだねー。と友人と話してましたが、収納を考えるとちょっと厳しいか・・・?


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


シュークリームが乗っているお皿も新作。


水玉模様がとてもキュートです。


この水玉、お皿の裏にぽつぽつとついているんですけど、しずくの大きさ(高さ)がまちまちだと、きっとお皿ががたつくに違いない。


やっぱり職人さんってすごいな。



グラスに入ったジュレもかわいい。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


このとき試したワイングラスも気に入りました。


口当たりも良いし、軽いし、香りの広がりも良く、とてもエレガント。


ただ、やはりまだ種類が少ないので、もう少し種類が増えてくれるといいなぁ。


こちらのグラスは、ただ今6種類。


ニューワールドのワインとの相性を考えて作られているそうです。


ブルゴーニュ好きの私としては、ピノ・ノワールがおいしく飲めるグラスがあると嬉しいです。(ぜひ、この質感で)


今後に期待。



そして初めて知ったんですが、スガハラガラスではアクセサリーも作られているのですね。


実際にディスプレイされていたにもかかわらず、見入ってしまって写真を撮るのを忘れてしまった。。。


ということで、いただいたカタログを撮ってみました。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

どれも素敵!!


私のお気に入りは、一番下の球体が連なったガラスのもの。


実物も見ましたが、なんだかすごく癒される姿なんですよ。


かわいいーーー。と見ていると、トークショーをしてくださった松浦さんがデザインされたものだと、ご本人が教えてくださいました。(トークショーなどその他の様子はこちらで→


今はペンダントとブレスレットが販売されているとのことでしたが、これ、イヤリングにしたら絶対かわいいはず。


妄想は膨らむばかりです。


他にもかわいいものがたくさんあって、見ているだけで幸せドキドキ


日頃自分でアクセサリーを作る私としては、チャームだけの販売もしていただきたい!!と強く思いました。(チェーンとか組み合わせるパーツで、きっとすごく雰囲気が変わるはず)


とにもかくにも楽しかったこのイベント、ますますスガハラガラスが好きになりました。




・・・実はこのイベントの後、ウインドウショッピングをしながらスガハラガラスの青山店へ流れて行った私たち。


途中、すごく素敵なワンピとジャケットを見つけながらもあきらめ、そのかわりいくつかガラスを買いました。


買った器たちは、(旦那のいない)平日に届きます(爆)。


あきらめたワンピと比べたらかわいいものだわ(そもそも買える値段ではない服と比べる時点でおかしいけど)。なんて自分を納得させてみたり、今から旦那に「服も宝石も買わないし、私ってお手軽でしょ?」などとよくわからないことを言ってみたり・・・。


「何のアピールなん??」と笑いながら聞いていた旦那も、私がガラスを買ったことにうすうす気づいていることでしょう。(ここで書いたら完璧バレますが・・・汗


せっかくだから、届いたらいくつかご紹介しますね。(そして、更に何を買ったかが旦那にバレる・・・。)


ずっと欲しかった子も見つけました!!



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)