「女性セブン」に掲載 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

昨日は母と一緒にテーブルクロスやランチョンマットなどをたくさん作ったコックしろです。


なんとなく恩返しの為に機織りをした鶴の気持ちがわかりました。(どんな・・・?)


昨日作った子たちは、今後、お料理の写真の脇にちょこっと写ると思います。



さてさて、本日、レシピを掲載していただいた雑誌が届きました。


こちら。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

誰もが目にしたことのある週刊誌「女性セブン」クラッカー


こちらの8月5日号(7月15日発売)に、ルクエのスチームケースを使ったレシピを掲載していただいたんです。


誌面はこんなかんじ。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

モノクロでわかりにくいかもしれませんが、ルクエを使った簡単チャプチェ(レシピはこちら→ )です。


これ、かなりお気に入りのレシピで、材料があると必ず作るんです。



こちらのお話をいただいたときは、発売まであまり間がなくて、「週刊誌の編集者さんって大変だなぁ。」というのが印象的でした。

(前回の「GINGER」掲載の時(このとき→ )は、もっと余裕があった。これが月刊誌と週刊誌の違いなんだなぁ。と)


この小さな誌面にも何度もメールのやりとりがあったんです。


他の方とのやりとりもたくさんあるだろうし、締め切りが毎週。


すごいなぁ。と心から思いました。


こんな風に誌面として形にしていただいて、本当に感謝ラブラブ


手元に届いたこの1冊、大事にしよう。



そういえば、「できれば顔写真も」・・・というやりとりもあったのですが、めっそうもない!!(そもそも自分の写真なんてないし、あの丸いキャラじゃだめ・・・?笑)とお断りを。(編集者さま、すみません。)


とにもかくにも、本当に貴重な経験ができました。



これもこのブログに遊びに来てくださる方のおかげですよね。


ありがとうございますドキドキ


そんな気づきをくれた出来事。のお知らせでした。



レシピブログの私のページです→ (PCのみです)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)