◆新生活応援!朝食レシピ◆かつおバターのトースト | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。

料理研究家の河合真由子です。


さてさて、木曜日、今日はちょっとかわった

和風トーストをご紹介します。

『かつおバターのトースト』です。

かつお節は、低カロリーで良質なタンパク質を

含んでおり、
肌のはりを維持するコラーゲンを

活性化
させる働きがあるそうです。

今はやりの発酵食品でもありますね



【カツオバターのトースト】
【材料】1人分
食パン(6枚切り)   1枚
バター         10g
かつお節      大さじ1

【作り方】
1 パンはトーストする。

2 室温に戻したバターにかつお節を混ぜ、
  1に塗って完成


さて、木曜日、今日はお天気よくないですが、

おいしい朝ごはんを食べて

しっかり頑張りましょう!

料理研究家 河合真由子

ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪