◆新生活応援!朝食レシピ◆豆とツナのバジルトースト | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます^^

欲張りな女性の願望をかなえる!

料理研究家の河合真由子です。

さて、水曜日。

会社によっては今日はノー残業デーだったりするんですよね。

週の半ば、ちょっと気合いも入れ直したいところ・・・

ということで今朝は、

「豆とツナのバジルトースト」を紹介します。

豆は低脂肪・高タンパク食品ですから、

効果的に栄養が摂取できますね。

『豆とツナのバジルトースト』
【材料】1人分
食パン(6枚切り)     1枚
ミックスビーンズ     30g
ツナ缶           30g
マヨネーズ      大さじ1
バジル(ドライ)   小さじ1/4

【作り方】
1 ミックスビーンズは水気を切って
  ボウルに入れ、ツナ、マヨネーズ、バジルと
  あわせパンにのせトーストしたら完成。

朝からがっつり食べたい時はこれですね。

今日も元気に頑張りましょう♪

料理研究家 河合真由子



ランキングに参加中です。
お豆のトーストに惹かれた方
ぽちぽちっと
クリックお願いします♪