◆新生活応援!朝食レシピ◆ハーブバターのトースト | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

料理研究家の河合真由子です。

さて、朝食シリーズ2日目の今日は



ハーブバターのトースト
です。


ローズマリーは、

集中力、記憶力を高める効果があるといわれています。

今日は集中して仕事をしたいという方!

いますぐとりいれましょう!


【ハーブバタートースト】
【材料】 1人分
食パン(6枚切り)      1枚
バター             10g
ローズマリー(ドライ)小さじ1/2

【作り方】
1 バターは室温にもどしてローズマリーとまぜる。
2 食パンをこんがりやいたら1を表面に塗って完成。

今日はローズマリーをつかいましたが、

バジルでも

チャイブでも

ミントでも

パセリでも

オレガノ
でも

大丈夫ですよ!

あまったら夕飯に又使えますね


是非お試しください。


料理研究家 河合真由子




ランキングがあがるのをみると
レシピ、みていただいているんだな~

と結構モチベーションあがります