週末朝10時からはじめる朝活と朝時間レシピ

朝寝坊でも大丈夫!週末の朝10時からはじめる朝活で
日々の生活をキラキラHappyに過ごせるエッセンスを
とりいれましょう♪

★週末の朝10時からはじめられる朝活
でお腹も心ココロも満足する時間を★

『モーニングコーヒーととっておきの朝食会』は、
美味しい珈琲と朝食をたべながらゲストのちょっといい
お話がきける週末朝活です

◎とっておきの朝食会は、週末の朝10時から
朝活といえば、どんなものを思い浮かべますか?
早朝6時にあつまってみんなでランニング?
朝7時に渋谷のカフェにあつまって朝食たべながら名刺交換?

とっておきの朝食会は、週末の朝10時から開始しています。
平日の朝はなかなか忙しくて
参加することへのハードル自体が高いから。
そして、早起きが苦手な人でも参加できるように
週末の朝10時としています。

◎とっておきの朝食会はお腹だけでなくココロも満たします。
とっておきの朝食会でお呼びするゲストは、
起業家や、パラレルキャリアを両立させている会社員など、
普段の生活ではめったに出会えない
独自のキャリアを築いてきた方達ばかり。
珈琲と朝食をいただきながら、
ゲストのちょっといいお話をきけば、
お腹だけでなくココロもみたされる。
そんなちょっと特別な朝の時間を過ごすことができます。

とっておきの朝食会
イベント情報はメルマガにて配信中です。

とっておきの朝食会公式メルマガ
http://mail.os7.biz/m/qUo9











テーマ:

おはようございます。

 

フードコーディネーターの河合真由子です。

 

昨日は、日曜日でしたが、

新刊の撮影でした。

 

※デザイナーさんにひそかに撮影されていた写真を拝借しました

 

 

さて、最近・・・というか、世間の波にのって

繁忙期となっています。

大変ありがたいです。

 

 

そんなときに思うのが、忙殺されて大切なことを

わすれないこと。

 

いただいたお仕事については真摯に向き合い

誠心誠意対応するように心がけています。

 

一方で、自社の軸足もわすれないように

とおもっています。

わたしにとっての自社はとっておきの朝食会であり、

朝カフェメニューの開発が一番やりたいことであって、

それが軸足になっています。

 

どんなに忙しくても自社コンテンツはしっかり

動かさないと・・・とおもっているのですが

今は体制が整わずちょっと休みがちになってまして

すみません・・・

 

ま、でもこれがあるから本当、他の仕事も

がんばれるのです。

 

会社員であっても同じことです。

会社員としての自分がいて、

組織の中で、組織の一員として

どう動くか、どうあるべきかを

考えて行動する一方で

 

一個人として、どういうキャリアを描きたいのか、

はたまたどういう人生を描きたいのか

そこが結局自分の中の軸足となるわけです。

 

そこの軸足をしっかりもっておかないと

きっと、

会社の中で少しうまくいかなくなったときに

いったい何のために働いているのか

わからなくなるとおもいます。

 

自分らしい働き方というと

ちょっと大げさかもしれませんが、

何のために自分は働くのか、

そして、自分が何の仕事をしているときが楽しいのか

どんな人と仕事をしたいのか

 

もっというと

どこで働きたいか

週に何日働きたいか

などと細かく因数分解していくことで

自分の中のベストな働き方がみつかるとおもいます。

 

そんなこんなで

今日は撮影2日目

がんばってきます。

 

今日から月曜日

今週もよき朝をお迎えください

 

フードコーディネーター

とっておきの朝食会主催

河合 真由子

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。