◆新生活応援!朝食レシピ◆エッグベネディクト風トースト | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます!

忙しいけど手軽に料理したい!

食べたいけど痩せたい!

欲張りな女性の願望をかなえる

料理研究家の河合真由子です。

さて、金曜日

といっても今日は祝日ですね。

今日は『エッグベネディクト風トースト』

をご紹介しますよ^^

朝、のんびりできる時間があるときは

ちょっとがんばってこんな豪華な朝ごはんは

如何でしょうか?



エッグベネディクト風トースト
【材料】一人分
食パン(6枚切り)     1枚
温泉卵           1個
ほうれん草         45g
ハム             1枚

A
マヨネーズ        大さじ1
粒マスタード       小さじ1/4
レモンのしぼり汁    小さじ1

ブラックペッパー    適量
【作り方】
1 ほうれん草は洗ってラップに包み
  電子レンジで600W、1分加熱したら水気を絞り
  3cmに切る。
2 フライパンを弱火で温め、ハムと食パンの
  表面を軽く焼く。
3 食パンにハムをのせ、1をまわりを囲むように
  のせたら真ん中に温泉卵を割り入れる。
4 Aを混ぜて3にかけ、お好みでブラックペッパーを
  ふったら完成


パンケーキブームに続き、
エッグベネディクト


一時期かなりブームになりましたよね。

本格的なエッグベネディクトを食べてみたくなったら

下記を参考にいってみてくださいね。

東京エッグベネディクト 10選
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7154


料理研究家 河合真由子

ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪