塩もつ鍋を作りました。

昨年の暮れから4回くらい試作を繰り返し、ようやく納得のいく味ができました。

これで醤油味 みそ味 、塩味の3種類のもつ鍋が揃いました^^


ちなみに、具はすべてキャベツ、ニラ、胡麻、焼き豆腐、ニンニク、鷹の爪、胡麻なので

見た目はいずれも同じです^^;


いつもは澄んだ鶏ガラスープ で作るのですが、今回は圧力鍋でガッツリ煮出す

濃厚鶏ガラスープで作りました!



もつ鍋は必ず牛の生モツを使うようにしています。

茹でモツと比べると値段は2倍くらいしますが、味は100倍違います。

とにかく柔らかいし、脂が甘い。

逆にモツ煮込み には茹でた豚モツの方が好きだったりします。


<リンク>

塩もつ鍋の動画(ニコニコ動画)

塩もつ鍋の動画(YouTube動画)

塩もつ鍋のレシピ(クックパッド)

  圧力鍋でつくる濃厚鶏ガラスープの作り方


①塩もつ鍋の完成~



















<撮影データ>
タイトル:博多名物 塩もつ鍋♪

動画時間:4分10秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年01月10(土):夕食


②ガッツリ煮出した鶏ガラスープ




















③モツとニラ頂きます!モツの脂がプルンプルンで甘くて激ウマです!



















④もつ鍋はスープを十分に吸ったキャベツが美味しい!



















⑤〆はいつものラーメンで!今回はウインナーも入れました





















⑥今回から静止画像のレンズを変えました。





















新たにパンケーキレンズを購入しました。

凄く扱いやすいです!今後はこのレンズを中心に料理写真を撮影します!



グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑥動画編集中の様子