久しぶりにモツ鍋をつくりました。


我が家ではモツ鍋は醤油味が多いのですが、今回はみそ味にしました。

みそ味はコクがあっておいしいです。


もつは牛の生を使います。

ちょっと高いですが、それ以上に味がいいです。


キャベツはたっぷり1.5玉、ニラは2束使います。

モツと鶏ガラの旨みを吸った野菜がとても美味しいです


〆の味噌ラーメンがこれまた旨い。

5玉の麺があっという間になくなります。


もつ鍋をたくさん食べて、〆のラーメンを食べても1人前530円程度!

もつ鍋は安くて旨くていいですね~



ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓
   


<リンク>

レシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)


①モツ鍋の完成                       ②モツ鍋にはやっぱりビール!
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


③小腸 とにかく脂肪が甘くておいしいです      ④ギアラ(第4胃) 少し歯ごたえがあって旨い 
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


⑤モツ鍋の〆はいつもラーメン              ⑥味噌ラーメン頂きます
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン



<撮影データ>
タイトル:みそ味のもつ鍋♪ ~博多名物~

動画時間:5分24
ショット数:136
1ショット平均時間:2.43秒  
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年11月24日(土) 夕食




UPで!
クッキングSパパのキッチン






クッキングSパパのキッチン
動画編集中
クッキングSパパのキッチン