フィラリア予防 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

暖かい日が続きそうで、今年もフィラリア予防の季節がやって来ました❗
本当は一年中予防をしておく方がよいみたいですね🎵(^-^)

毎年、フィラリアの血液検査のついでに、健康チェックの血液検査もしています(*^^*)

この夏8歳になるクッキーは、脂肪の塊ができる等、少し気になる事が出てきました(>_<)

結果を聞くまで、ドキドキする私(^_^;)

クッキーはお膝に、タルトは横にピッタリくっついて、「今日は、何されるんやろ・・・」と、ドキドキしながら待っていました❗



健康チェックの結果は、全く問題なし、触診や聴診もOK❗



という事で、ホッと一安心(*^^*)

今年は、病院がお勧めの注射💉で、1年間フィラリア予防が出来る「プロハート」をお願いしました🎵(^-^)

一緒に、ノミダニ予防のお薬ももらって、春本番❗どんどん遊びに出掛けたいと思います🎵(^-^)って、最近出掛けてばかりですけどねf(^_^)