9月17日@大阪ムジカジャポニカ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

昨日ビールを飲んだけど二日酔いになってなくて安心した。
睡眠時間は短かったけどやけにすっきり目覚めた。

平井君と朝からやってる喫茶店に行った後、自転車を借りてスーパー銭湯に行った。
自転車で走っていると京都は本当にチェーン店とかコンビにとかがなくて面白い。
昼飯は友人が教えてくれた「すずなり」というカフェでパスタを食べた。
その後阪急電車に乗って大阪へ。

ムジカジャポニカでのライブ。
共演してもらったのは「ふちがみとふなと」。
歌の渕上さんとウッドベースの船戸さんの二人組。
ふちがみとふなとを見たことがある人なら分かってもらえると思うんだけど、歌う渕上さんの顔を見てるだけで涙が出そうになる。
友部正人さんと一緒に作ったという歌がとても印象的だった。

マーガレットズロースのセットリスト
①EAGLE
②1996
③ぼくには数えられない
④たのしいロックンロール
⑤五七五
⑥パンツのうた
⑦きみと宇宙を見てる
⑧奇跡が起きなくて
⑨紅茶のうた
⑩さよなら東京
⑪斜陽
⑫何も考えられない
⑬魔法をかけてあげる
⑭うその地球儀
(アンコール)
⑮どどど
⑯石鹸(ふちがみとふなとと一緒に)
⑰マーガレットズロースのロックンロール

17曲もやらせてもらいました。
憧れのふちがみとふなとのお二人と一緒にステージに立てたことはすごく嬉しかった。

20日には新宿でディスクユニオンのインストアライブだ。
月に3回もライブできるなんて嬉しいな~。