9月16日@京都拾得 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

朝の8時過ぎに家を出発。
東京駅からは新幹線こだまに乗って京都へ。
京都からは市バスに乗ってライブハウス「拾得」へ。
9月とはいっても京都は暑かった。

「拾得」というお店は日本の70年代フォーク時代からやっている老舗でなんとボ・ガンボスのどんとさんが若い頃に働いていたお店だそうです。
カレーもコーヒーも美味しかった。ライブ後には雑炊も食べた。
いつか好きなミュージシャンのライブを拾得で見にきたいなー、と思った。

共演してもらったのは大好きな京都のバンド「ねじ梅タッシと思い出ナンセンス」。
この日のライブも素晴らしかった。
人間味が溢れていて清い優しさを持ったロックバンド。
また今度対バンする時はもっと強くぶつかれると思う。

マーガレットズロースのセットリスト
①1996
②ぼくには数えられない
③たのしいロックンロール
④五七五
⑤オクターブ上で
⑥きみと宇宙を見てる
⑦奇跡が起きなくて
⑧EAGLE
⑨さよなら東京
⑩斜陽
⑪何も考えられない
⑫魔法をかけてあげる
⑬うその地球儀
(アンコール)
⑭自己偏愛家のうた

以上14曲でした。


ライブ後は調子に乗って普段飲まないビールを飲んだり(うまかったな~)京都の友人と話したりバンドマン同士子供の写真を見せ合ったりして楽しかった。
また拾得でライブしたい!