40歳 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

先日40歳になった。
自分でもびっくりしてしまう。自分が40歳だなんて。
嫌だけどしょうがない。産まれてから40年経ったんだから。
嫌だなんて言っちゃいけないのかもなあ。
とても恵まれてることだよね。40年も健康で生きてるんだ。

妻が誕生日プレゼントにジャニス・ジョプリンのドキュメンタリー映画『ジャニス』のDVDを買ってくれた。
もともとジャニスのことは好きだったけどもっともっと好きになった。

坊のイヤイヤ期は少し落ち着いたのかもしれない。
この頃は前みたいにまた一緒にお風呂に入ってくれるようになった。
坊は最近『犬のおまわりさん』の「ニャンニャンニャニャーン」と「ワンワンワワーン」が歌えるようになったのでみんなに聞かせたいみたいで家でも車でも図書館でも喫茶店でも歌っている。
好きなテレビは『ドラえもん』と『おさるのジョージ』。
僕も好きになってしまってツタヤで借りている。
ゲームセンターの太鼓の達人も大好きで『犬のおまわりさん』を叩いている。僕も一緒にやっている。
僕はゲームセンターはうるさいしお金がもったいないから嫌いだし店頭で太鼓の達人をやってる奴を見ては「みっともねーな」と思っていたのに今では太鼓の達人で『犬のおまわりさん』を叩いてる。「連打ー!」とか言って。みっともねーなー。





ジャニスの笑顔を見てるともっと見たくなる。
嫌なことやつまらないこと、悲しいこともわすれてお尻をふってダンスしよう。