8月20日@新宿レッドクロス | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

マーガレットズロースの新しいアルバム『まったく最高の日だった』のレコ発&祝20周年記念ワンマンライブの日。
雨が降ったり止んだり変な天気だった。
JAMのスタジオで練習してからレッドクロスへ行って弦を交換した。
ライブのリハーサルが終わってから松屋に行ってカレーを食べに行った。
すごい雨が降ってた。

1.EAGLE
2.ぼくには数えられない
3.1996
4.魔法をかけてあげる
5.たのしいロックンロール
6.五七五
7.オクターブ上で
8.きみと宇宙を見てる
9.ぼーっとして夕暮れ
10.奇跡がおきなくて
11.はるかぜ
12.さよなら東京
13.斜陽
14.なにも考えられない
15.どん底
16.うその地球儀
(アンコール1)
17.べいびー
18.パンツの歌
19.ロックンロールをよろしく
(アンコール2)
20.どどど
21.マーガレットズロースのロックンロール

21曲もやりました!疲れた!(「疲れた」という言葉はなるべく使いたくない言葉だが本当に疲れた。笑)
『どん底』の時に足がつった。
レコ発ライブということで緊張して演奏がかたくなってしまったかもしれない。
アンコールで予定になかった『ロックンロールをよろしく』を平井君が勝手にやりだしたことがよかった。
あのようにしないと行けない領域(平井君曰く「どうでもよくなってからがライブだ」と)があるなーと思った。
相変わらず演奏は上手くならないけどお客さんに温かく見守られて「マーガレットズロースって愛されてるバンドだよなー」と思った。
演奏しながら幸せな気持ちだった。

ライブの後もたくさんの人がレッドクロスに残ってお酒を飲んだり喋ったりしていて「ああ今日は特別な日だったんだな」と思った。
あたたかい言葉もたくさんかけてもらって嬉しかったー。

雨の中を見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますm(. .)m
ライブ告知を協力して下さった利根川さん、渡辺さんにも大感謝!





マーガレットズロースの『まったく最高の日だった』聴いてね!
どどどうぞよろしく!