AUM、オウム、あうん、阿吽の呼吸とは! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

昨日は、寺子屋式スーリャにて佳央里ちゃんのヨガを受講させて頂きました。

2回目のヨガ。


子供の頃バレエを習い、10代後半で東京の某劇団にてモダンバレエをしていた私ですが、過去世が猫から始まった私は猫背なもので部分的に硬い所もあり、その姿は見えねどもかなり滑稽。(笑)


明さんもヨガを始められ、そのお姿を見て爆笑!

人の振り見て我が振り直せ!ですか。

そこで自分の姿を客観視してぷぷぷと笑い。


佳央里ちゃんも優しい癒しの声で丁寧に教えてくださるのですが、佳央里ちゃんも我慢できず爆笑!


しかし、佳央里ちゃんは「いいのですよ。楽しくやれば。痛いところがあれば無理なさらず伸びるところまでで頑張りすぎないでくださいね。」と。


そうそう!こうでなければならない!ああでなければならない!なんて必要ないのです。

楽しくやらなければ、続かないですものね。


継続は力なり!あんでるせんのマスターがよく仰る言葉、繰り返しの法則です。


終わった後はスッキリして気持ちが良いです。

使っていなかった筋肉が、ただ今筋肉痛ですけれどね。(笑)


昨日のヨガではAUM(オーム~)と3回唱えながら呼吸をしました。

その時のAUMの説明は、「大地と宇宙と繋がり自身の内なる中心へと繋げる事。」だと仰いました。

そうですね。


Aは、宇宙、世界の維持を表すヴィシュヌ神、Uは破壊を表すシバ神、Mは創造を表すブラフマー神。


インドで宇宙の真理であるAUMを三位一体としておりますね。


佳央里ちゃんが大地と宇宙と繋がり自身の内なる中心へと繋げる事と言われ、そのあとに私がお伝えすることがありましたので、そこで佳央里ちゃんに「AUMの真理を知ってますか?」と言うと正直に「え??分かりません。」と。

そこでこの事はとても重要で、とてもシンプルな事ですので皆様にもお伝えしたいなと思い、今ここに書き留めることに致しました。


それは、私たちは呼吸をしております。

呼吸は生きていることを意味いたしますね。

当たり前の事ですが、とても重要なのです。


この呼吸には意味がしっかりあるのですよ。

この事は私の記憶であり、高次からのメッセージです。


私たちは息を吸います。

吸った空気をちょっと溜め込んでから吐き出しております。

これを生きている間繰り返しておりますよね。


日本では、AUM(オーム)を日本のあで始まり、んで終わるを意味し、阿吽の呼吸といって、よくご夫婦の呼吸である言わなくても通じるような呼吸を意味すると言われますよね。


それは本来どういう意味かと申しますと、すべてはひとつであり、繋がっている。

ひとつなのですから何もかもテレパシーで本来は分かるのです。

私たちは元々大いなる宇宙であり、ひとつなのですからね。


ではなぜ呼吸が関係しているかと申しますと、AUMオームである宇宙、世界を維持し、それが必要なくなると破壊し、終わる。その後無くなった状態からまた創造し、それをまた維持する。

そしてまたいらなくなった破壊し、また新たに創造する。

これを繰り返し宇宙、世界は成り立っておりますよね。


これはどんな事でも同じであり、循環しているのです。


呼吸は何もかもしております。


呼吸は空気を吸ってから始まりますよね。

空気を吸ってちょっと溜め込んで中のもの二酸化炭素を吐き出しております。


これですよ。


吸はなければ生きる事ができません。

吸うはMの創造であり、その吸った空気をちょっと溜め込む、それは維持をしておりますよね。

Aの維持です。

そして、維持したものをすべて吐き出す。

それがUの破壊です。


すべての生命体は、繰り返し呼吸というA、U、Mを繰り返しているのですよ。

宇宙もすべてです。


この繰り返しをしなければ、すべては存在しないのです。


呼吸は三位一体なのですよ。


ネイティブの教えの中に黄色い人は風である空気、呼吸を学びなさい。と伝えられております。

私たち日本人は黄色い人ですよね。



大事な呼吸の意味を知ることが日本人である私たちの役目なのですよ。


すべては、呼吸なのです。

呼吸を知らなくては、宇宙の真理に辿り着いた事にはなりません。


宇宙の真理は、とても重要でシンプルな事だったのですよ。


すべて循環しているのです。


呼吸が原点なのですよ。


呼吸ができなければ、最終は死という肉体とのお別れですよね。

すべてが土や水に還ります。


すべての呼吸が蒸気となって空の雲となり、雨となり、大地に、海に川に戻っていき、維持され、また破壊という太陽によって蒸発し、蒸気が雲となりの繰り返しなのです。


何もかもが呼吸に繋がるのです。


あんでるせんのマスターが繰り返しの法則と言われるのもすべてに対してのお伝えだったのでしょうね。


練習、練習、練習すれば必ずできるようになりますよ。とね。


佳央里ちゃんにお話させて頂くと、「ほ~!」となる程と言ったご様子でした。

「もっと勉強いたしますね。」と言われておりましたので、「知識とかではなく、もっと感じて直感や閃きが貴方の高次からのメッセージだから逃さないで拾ってくださいね。そして、それが流れですから、ごちゃごちゃと考えずに流れに任せて流れていってくださいね。」と


呼吸の大切さに気が付いてくだされば幸いです。


奥が深く、とてもシンプルですよ。


今を感じて味わってくださいね。


元気の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!


お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』


晴れ1月19日(月)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)

※最初は笛をお貸しいたします。


晴れ1月21日(水)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)


晴れ1月23日(金)佳央里ちゃんのヨガ教室 終了致しました。


午後2時30分~午後3時40分(70分間)


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月28日(水)佳央里ちゃんのヨガ教室 終了致しました。


午後1時00分~午後2時00分


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月31日(土)利理さんの宇宙と繋がる企画 募集終了。

(内容)楽しみにして頂きたいので、詳細はお伝えいたしません。

宇宙の動画をスクリーンで鑑賞。

面白い瞑想体験をして頂こうと思っております。


私がワクワクしております。

楽しみです♪


午後1時から午後2時まで

(少々延長する可能性も有ります。)


晴れ1月31日(土)明さんと利理さんのインディアンフルート教室


午後時から午後時まで

※笛を持ってらっしゃらないお方様には最初のみ笛をお貸し致します。


晴れ2月21日(土)井上さんの『メーテルリンクの青い鳥』の読み聞かせと青い鳥製作教室


針金で土台作り、数種類の材料から選んでお話を聞いて感じた青い鳥を作りましょう!


(用意)青い鳥を持ち帰る紙袋(両手の平位の大きさ)


午後1時から午後2時30分まで


スーリャの受講料はすべて1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


そして寺子屋式スクール『スーリャ』でヨガを教えてくださる佳央里さん(教室ではかおりちゃんと呼んでください。)がスーリャとは別にマッサージをされます。


パドマ(Padmam)とは蓮の花です。

蓮の花は清らかさや聖性の象徴です。


『パドマ(Padmam)マッサージ』

 

タイ式マッサージを取り入れた央里さんオリジナルのマッサージとオイルマッサージなど


ベル70分間のマッサージ 2.000円

ベルオイルマッサージ含む 2.500円


晴れ1月28日(水)パドマ(Padmam)マッサージ


午後3時50~午後5時まで(70分間)


スーリャもパドママッサージもすべてご予約制です。

交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


今年の交流会予定日は、2月1日(日)、22日(日)、3月8日(日)、28日(土)です。

その後も分かり次第ブログにてお伝えいたします。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、(福岡)毎週火曜日、(佐賀)毎週木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


音譜2015年1月は8日(木)佐賀からスタートです。


************************

キラキラ2015年キラキラ        

 みずがめ座NEW

   【元気の源の交流会】


  『2015年のこれからと生き方と捉え方!』お話会 

   と呼吸法『クシャナプラーナ』


  期日 2月1日(日) 
  受付開始 13時~


  開始時刻 13時05分

  終了時刻 17時00分


  参加費 無料 呼吸法はメールにて

       

  場所 利理の自宅


  参加者 11名様まで

 

  住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

  詳細は、メールにてお話させて頂きます。


  ◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。  

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。