流れに乗って! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

日は、寺子屋式スーリャ私の「宇宙に繋がる企画」です。

ワクワクしていたので楽しみです。

受講されるお方様らに宇宙へ行ってもらいますよ~。


さて、流れという言葉をよく聞かれると思いますが、流れという事を本当に分かっておられますでしょうか?


直感。

今この瞬間、目の前で起きた出来事を一番最初にスッと、またはピンと感じた事をそのまま素直に受け入れ行動する事です。


ピンという感覚ではなくとも、スーッと最初に過ぎったものをキャッチする事です。

ピンと来た事は拾いやすいですが、スーッと感じた事は逃す事が多いのですよ。


スーッと感じた事よりも次の瞬間ネガティブな思考が働き、ああでもない!こうでもない!または、その出来事(高次からのギフト)を想いもしなかったギフトの為に直ぐに受け入れきれずに逃してしまう。


貴方様の高次は色んなカタチでギフトしてくれます。


人を使ったり、動物を使ったりと色々です。


ですが、なかなか本当の素の自分になれずに、いえ自由を履き違え、それを素直だと勘違いしてらっしゃる事もよくあります。


素の自分になるとは、素直ですよ。

素直は、ハートが柔らかいです。


起きた出来事を直ぐに心から感謝できるハートです。


素直ですと、周りが言っていることも受け入れて大きく流す事ができます。

ご自身はリラックス状態だという事です。


素の自分でいれば、今この瞬間のスーッと頭に過ぎった直感を流れるように受け入れ、そのまま流れに乗って流れて前に進んで行きます。


流れに乗るとは、笹船のように軽く、流れるままに流され、どんどん進んでいく事です。


石などのように硬い(固い)船では重く流れるどころか沈んでしまいます。

それは、頑固なお方様、意地を張るお方様の事ですよ。


また、モーターが付いているような船で動かす船も何かにぶつかり沈んでしまうことがあります。

それは、運転するお方様の思考で直感でない思考で運転した際に障害物にぶつかり沈むのです。


要するに、ああでもない!こうでもない!と複雑に考える左脳にお休みを与えないお方様は障害物が多く、なかなか前に進めないという事です。


流れに乗れるお方様は、とても軽く常にハートはリラックス状態で3次元的に障害物があっても障害物だという捉え方をしませんので、すべてをご自身にとってポジティブな捉え方をされる為に障害物という認識にはならないのです。


ハートが固いと疲れます。

ハートを解してあげる事、それが本当の自己解放であり、自由になったという証なのです。


自分で縛り付けた鎖を外さなければ、誰も外してはくれません。

誰のせいでもありません。


ご自身が好きで鎖で縛り付けているのですよ。

誰かに縛り付けられたと思っていては鎖を外すことは絶対にできません。


貴方様はいくつもの枝分れする川流れる笹舟です。


笹船は案外丈夫なのですよ。

障害物にぶつかっても壊れることはなく、また流れていくのです。


流れに逆らわず、流れるままに身を任せ流れて進んでください。


流れるままに~流されて~流れるままに~流されて~♪


これが心地良いのですよ。


楽に楽に。

楽観的でいいのです。


すべては当たり前ではない事を常に感じてらっしゃれば、ハートはいつも感謝ばかりで貴方様は幸せものなのですよ。


幸せは沢山転がっております。

見つけるのは、本当はとても簡単!


当たり前だと思わなければ、必ずその瞬間に感謝が湧き出てまいりますからね。


感謝感謝、言葉だけではなく、心から感じることです。


このシンプルな事に早く気が付けば楽ちん!楽ちん!

貴方様は一番の幸せものですよ~!


それでは支度しましょ♪

宇宙へ行ってまいりま~す!


元気の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!


お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』


晴れ1月19日(月)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)

※最初は笛をお貸しいたします。


晴れ1月21日(水)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)


晴れ1月23日(金)佳央里ちゃんのヨガ教室 終了致しました。


午後2時30分~午後3時40分(70分間)


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月28日(水)佳央里ちゃんのヨガ教室 終了致しました。


午後1時00分~午後2時00分


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月31日(土)利理さんの宇宙と繋がる企画 募集終了。

(内容)楽しみにして頂きたいので、詳細はお伝えいたしません。

宇宙の動画をスクリーンで鑑賞。

面白い瞑想体験をして頂こうと思っております。


私がワクワクしております。

楽しみです♪


午後1時から午後2時まで

(少々延長する可能性も有ります。)


晴れ1月31日(土)明さんと利理さんのインディアンフルート教室


午後時から午後時まで

※笛を持ってらっしゃらないお方様には最初のみ笛をお貸し致します。


晴れ2月21日(土)井上さんの『メーテルリンクの青い鳥』の読み聞かせと青い鳥製作教室


針金で土台作り、数種類の材料から選んでお話を聞いて感じた青い鳥を作りましょう!


(用意)青い鳥を持ち帰る紙袋(両手の平位の大きさ)


午後1時から午後2時30分まで


スーリャの受講料はすべて1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


そして寺子屋式スクール『スーリャ』でヨガを教えてくださる佳央里さん(教室ではかおりちゃんと呼んでください。)がスーリャとは別にマッサージをされます。


パドマ(Padmam)とは蓮の花です。

蓮の花は清らかさや聖性の象徴です。


『パドマ(Padmam)マッサージ』

 

タイ式マッサージを取り入れた央里さんオリジナルのマッサージとオイルマッサージなど


ベル70分間のマッサージ 2.000円

ベルオイルマッサージ含む 2.500円


晴れ1月28日(水)パドマ(Padmam)マッサージ


午後3時50~午後5時まで(70分間)


スーリャもパドママッサージもすべてご予約制です。

交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


今年の交流会予定日は、2月1日(日)、22日(日)、3月8日(日)、28日(土)です。

その後も分かり次第ブログにてお伝えいたします。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、(福岡)毎週火曜日、(佐賀)毎週木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


音譜2015年1月は8日(木)佐賀からスタートです。


************************

キラキラ2015年キラキラ        

 みずがめ座NEW

   【元気の源の交流会】


  『2015年のこれからと生き方と捉え方!』お話会 

   と呼吸法『クシャナプラーナ』


  期日 2月1日(日) 
  受付開始 13時~


  開始時刻 13時05分

  終了時刻 17時00分


  参加費 無料 呼吸法はメールにて

       

  場所 利理の自宅


  参加者 11名様まで

 

  住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

  詳細は、メールにてお話させて頂きます。


  ◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。  

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。