意識、捉え方次第! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

今日は朝から面白い体験をさせて頂きました。


今日は朝から予定が無いからゆっくりできるな~とお洗濯をしながら、ベッドでゴロゴロ、ダラダラと過ごし、10時過ぎにお風呂の掃除をしてお湯を溜めて10時30分頃にお風呂に入るために服などの用意をし、なぜだか直ぐに入らずに携帯が気になり、時間を見て、今日は何日かな?と思い、日にちを見てみると27日(火)と...。

火曜日??と一瞬考え、次の瞬間え~~~~~!!ぎゃ~~~!!!

火曜日と言えば、クシャナプラーナ福岡だ~!


一瞬今日は月曜日じゃないの??

どうなってんの??と思いましたが、考えている暇はなく、福岡に行く日は毎回10時ぐらいに出発している為、とんでもないどころではない状態で、直ぐに明さんに電話をするのですが、何度電話を掛けても通じず、もう開き直り、とりあえずお風呂に入り、腹式呼吸を数回やってお風呂から上がった瞬間!大笑い!笑いが止まりません。ぷぷぷ。


時間の概念も無くなって来ており、曜日の感覚も無くなって来ている自分が滑稽すぎて。


以前の私でしたら間に合わない!と思った瞬間焦りまくりで大変でした。

ですが、急ぐ気持ちはあるのですが、瞬間的にこれは試しているな!自分である高次に試されている!と感じたのです。


明さんから電話が掛かって来て「もしもし~おはよう~!どうしたの~?」と穏やかな声が。

「今日は火曜日だよ!」と言うと明さん「???」気付いておりません。

「やばいよ!火曜日はクシャナ福岡だよ~!」と言うと「わわわ~まじ~!直ぐ行く!」と言って電話を切りました。


明さん慌てなければ良いけど...と思いながら支度と洗濯物など済ませ、明さん到着!

ですが、ガソリンが入っておらず、またH(浩)さんがお仕事でワンコらを見てもらえない為にワンコらの餌などの用意をし、明さんはガソリンを入れに行きました。

そして、私は残りの洗濯物を干しに行くと、浩さんから電話が。

またこれが、面白い事に。

「もしもし!」と言うと「あ~う~うんと~え~っと~」と長い!!!

「どうしたの?」と慌てて言うと「忘れ物が~えっと~」と詰まるように話すので「今日クシャナの福岡だったのよ~!急いでいるからどうしたの?」と言うと「そうか~福岡だったのか~じゃ~いいよ。大丈夫。」と。

「本当に大丈夫なの?」と言うと「大丈夫。」私は急いではおりましたが穏やかに「ごめんね。じゃ~ね。」と言って電話を切りました。


浩さんのもごもごと詰まった言葉も何だか試されていると話している間感じておりましたので、おかしくて仕方がありませんでした。

そこにまた、たまたまですが電話を切って、最後の洗濯物を手にしたのが浩さんの長Tシャツで片方の袖がめくれていて直したのですが、変なところに引っ掛かり、まだめくれていたのです。

ですが、これも試しているなと思い、面白いな~と思いながら、すべてを干し終わり、戸締りやお庭に鎮座なさる中央様の事をしておりましたら、明さんが車で戻っまいりました。


それから直ぐに車に乗った時刻は、11時40分頃だったのです。


高速とは逆の方角のお宅なので山越えしかできません。

普通に考えて全く間に合わない状態なのですが、明さんも私も自分たちの時間の概念や曜日までも一気にワープしたかのような感覚におかしくて仕方なく、ワクワクどころではない胸踊りまくりでした。


私は必ず時間に間に合う!と感じたのです。

明さんに「私たちの時間や曜日がかなりワープしているよね。それに昨日確認し合ったよね。明さんが明日は何も無いよね?と聞いた時、私はうん!何も無いよ。って言ったら明さんじゃ~お昼ぐらいに行くね!ってね。確認し合ってこれだからね!笑えるよね。」とお互いに爆笑しながら福岡へ向かっておりました。


「テストだね!自分の高次が試して、これで焦ったりイライラしたりしなければ合格!だね。同じような繰り返しはないよ。」と明さんに言うと「そうだね~。でも面白いね!」と言いながら車内は陽気でした。


福岡のI様宅近くになって、明さんから「利理さん化粧しないと着いちゃうよ!」と言われ、忘れていた~ぷぷぷ。


普通だと完全に大遅刻ですが、時間も見ずに「赤信号になって~!止まらないと化粧がしずらいよ~。」と言うと赤信号になってくれたのです。


止まっている暇はないはずなのに、笑える。


その上直ぐ近くになってお手洗いに行きたくなり、セブンにて途中下車。


それでも間に合わない!など考えず。


ようやく到着~!と時計を見ると12時59分!

明さんと「すご~い!」

テスト終了!


13時からクシャナの始まり!

間に合いましたよ。


遅れてきます~!など言いませんよ。

なぜってすべては意識ですからね。

遅れると言ったら遅れますからね。


またもや意識、捉え方で答えは決まる!という事を証明できましたよ。


どう考えても間に合わない時間でも「慌てない!慌てない!一休み!一休み!」一休さんみたいにリラックス!リラックスしておりますと、時間がこちらに合わせてくれるのですよ。

驚きでしょ!


I様らもかなり驚かれておりましたよ。


今日は体験にてお伝えできる面白い出来事が起きた事に大感謝です。


この世は幻想です。

寝ても起きても夢の中で私たちは生きているのです。

寝てる??起きてる??どっちが起きているのか寝ているのかは本当のところ分からないですよね。


幻想ですから想い方次第でどうにでもできるという事です。

腹式呼吸は本当に役に立つ!

リラックスがどれ程重要かがよく分かりますよ。


楽しい一日でした。


皆様もお試しくださいね。

笑えますよ~。


元気の源を読んでくださり、心より感謝申し上げます。

皆様がキラキラと光り輝かれますように!


お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』


晴れ1月19日(月)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)

※最初は笛をお貸しいたします。


晴れ1月21日(水)明さんと利理さんのインディアンフルート教室 終了致しました。


午後1時~午後2時(1時間)


晴れ1月23日(金)佳央里ちゃんのヨガ教室 終了致しました。


午後2時30分~午後3時40分(70分間)


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月28日(水)佳央里ちゃんのヨガ教室


午後1時00分~午後2時00分


(用意)ヨガマット(持っていらっしゃるお方様のみ)

 動きやすい格好(収縮素材のもの上下)


晴れ1月31日(土)利理さんの宇宙と繋がる企画

(内容)楽しみにして頂きたいので、詳細はお伝えいたしません。

宇宙の動画をスクリーンで鑑賞。

面白い瞑想体験をして頂こうと思っております。


私がワクワクしております。

楽しみです♪


午後1時から午後2時まで

(少々延長する可能性も有ります。)


晴れ1月31日(土)明さんと利理さんのインディアンフルート教室


午後時から午後時まで

※笛を持ってらっしゃらないお方様には最初のみ笛をお貸し致します。


晴れ2月21日(土)井上さんの『メーテルリンクの青い鳥』の読み聞かせと青い鳥製作教室


針金で土台作り、数種類の材料から選んでお話を聞いて感じた青い鳥を作りましょう!


(用意)青い鳥を持ち帰る紙袋(両手の平位の大きさ)


午後1時から午後2時30分まで


スーリャの受講料はすべて1.000円です。


材料などが必要な際は材料費もお知らせ致します。


場所は利理の自宅にて。


そして寺子屋式スクール『スーリャ』でヨガを教えてくださる佳央里さん(教室ではかおりちゃんと呼んでください。)がスーリャとは別にマッサージをされます。


パドマ(Padmam)とは蓮の花です。

蓮の花は清らかさや聖性の象徴です。


『パドマ(Padmam)マッサージ』

 

タイ式マッサージを取り入れた央里さんオリジナルのマッサージとオイルマッサージなど


ベル70分間のマッサージ 2.000円

ベルオイルマッサージ含む 2.500円


晴れ1月28日(水)パドマ(Padmam)マッサージ


午後3時50~午後5時まで(70分間)


スーリャもパドママッサージもすべてご予約制です。

交流会と同じメールアドレスにてご予約ください。


輝くお手伝いをさせて頂きます。


今年の交流会予定日は、2月1日(日)、22日(日)、3月8日(日)、28日(土)です。

その後も分かり次第ブログにてお伝えいたします。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、(福岡)毎週火曜日、(佐賀)毎週木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


音譜2015年1月は8日(木)佐賀からスタートです。


************************

キラキラ2015年キラキラ        

 みずがめ座NEW

   【元気の源の交流会】


  『2015年のこれからと生き方と捉え方!』お話会 

   と呼吸法『クシャナプラーナ』


  期日 2月1日(日) 
  受付開始 13時~


  開始時刻 13時05分

  終了時刻 17時00分


  参加費 無料 呼吸法はメールにて

       

  場所 利理の自宅


  参加者 11名様まで

 

  住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

  詳細は、メールにてお話させて頂きます。


  ◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。  

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。