身体のバランスを司るのは骨盤です。骨盤が前傾していると、身体の厚みが増していき、太腿(ふと... | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

身体のバランスを司るのは骨盤です。骨盤が前傾していると、身体の厚みが増していき、太腿(ふともも)の前ばかり太くなってしまいます。 ...... かかとを上げて、つま先立ちになった後、ゆっくりとかかとを下ろしてみましょう。 後ろに振り子のように倒れそうになる感覚があれば、前傾しています。 ..... 骨盤を平らにした時に使う筋肉がどこか分かりましたか? .... 次回までに、真っ直ぐに上に上がる、ドスンとかかとを下ろさない、が出来るようになったか・・・テストしますよ!(*^_^*)・・・ウソです! ..... 時間があるときに練習してみてね。『かかとを上げる時に息を吐く。ゆっくり息を吸いながら、かかとを元の位置まで戻す。』 お尻、内腿(うちもも)、ふくらはぎが引き締まります。(*^▽^*) ..... お風呂で骨盤周りをマッサージする事も大切ですよ。浮力を使って、骨盤を手で辿ってみてくださいね。 ...... 身体は前ばかりちょこちょこ動かすのではなく。もっと、自分の背中、お尻を信じて重心を変えていきましょう。 レッスンの課題ですよ!(*^^*)✌ ..... ではでは! .... #ボディメイク #Bodymaking #Bodybalance #Bodyandmind #TokyoBodymakinglab.® #筋トレ女子 #体型を変えるダイエット #東銀座でボディメイク #秋葉原でボディメイク #清澄白河でボディメイク #清澄白河ボディメイク研究所 #ボディメイクトレーナー #水上りえ

体型を変えるダイエットさん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -