【アニメMAD】はるまんが大王OP | 徒然なるままに

【アニメMAD】はるまんが大王OP

涼宮ハルヒの憂鬱とあずまんが大王のMAD動画です。
あずまんが大王のOPを、涼宮ハルヒの憂鬱風にしたもの。

ハルヒキャラの絵は全部自作っぽい。
これ作った人すげぇなぁ。

【涼宮ハルヒの憂鬱】はるまんが大王【あずまんが大王】


↓元ネタとなった、あずまんが大王のOPはこちらから。
TVアニメ「あずまんが大王」OP、ED


Youtubeやニコニコ動画など多くの動画サイトで、様々な動画がアップされています。
Youtubeやニコニコ動画などへの動画のアップに関しては、いろいろな思いを持っている人がいるでしょうが、
テレビアニメなどに関しては、原作小説や原作マンガ、DVDの宣伝材料としての側面がありますし、コマーシャル的な意味合いが強くなってきています。
Youtubeでアニメ本編がアップされたことにより、アメリカで、より高画質な映像を求めて「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが大ヒットするなど、実際にその恩恵は数字となって現れていますし、
Youtubeやニコニコ動画に動画がアップされて人気になることは、
関連商品に関して大きな宣伝効果があることは事実です。

私も、テレビアニメや動画サイトの動画を見て、原作を買う、ということが結構あるし、
ラノベやマンガに関しては、むしろアニメを見て原作を買った方が多いんじゃないかと。
私は、萌えに関しては、喜んで釣られるタイプです(苦笑)

最近では、
Youtubeの角川チャンネルや、
ニコニコアニメチャンネルなど、
動画サイトで公式にアニメ番組の動画配信を行っている会社も増えてきていますし。

まあ、ぶっちゃけ、
エサがないと魚は釣れないよなぁ、なんて。


■関連記事
ランティス、アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」を活用する (2007-11-13 09:46:31)
動画共有サービス利用者の約4割が動画をダウンロードしてパソコンへ保存している (2007-11-10 03:59:40)
YouTubeの視聴はストリーミング? それともダウンロード? (2007-09-27 10:11:37)
YouTubeなどより見られている「ニコ動」 (2007-09-22 05:31:56)
YouTubeと日本企業との連携 (2007-08-02 23:01:17)
Youtube動画、ニコニコ動画のダウンロード、再生方法 (2007-07-29 03:45:25)
YouTubeが4位、2chが6位――ネット利用時間ランキング (2007-07-27 00:27:51)