ランティス、アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」を活用する | 徒然なるままに

ランティス、アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」を活用する

アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」を活用するという話。
ニコニコ動画をビジネスとして活用しようとする企業が増えてきた、ということでしょう。

アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」を利用するのは、ランティスという会社。ランティスは、「涼宮ハルヒの憂鬱」関連など、多くのアニメソングを手がける会社です。

ランティスに所属するアニメソングアーティスト「JAM Project」(影山ヒロノブ/松本梨香/遠藤正明/きただにひろし/奥井雅美/福山芳樹)の楽曲をユーザーに提供して、ユーザーは許諾条件のもと、楽曲を使用したリミックス楽曲を作成できる、アーティストとユーザーとで作品を作り上げるコラボレーション企画をニコニコ動画で実施するとのこと。
なかなか面白そうな企画です。成功すると良いですね。

アニメソングの公式プロモーションに「ニコニコ動画」利用 - CNET Japan

■関連リンク
ランティス Lantis
ニコニコ動画(RC)

■関連記事
動画共有サービス利用者の約4割が動画をダウンロードしてパソコンへ保存している (2007-11-10 03:59:40)
YouTubeの視聴はストリーミング? それともダウンロード? (2007-09-27 10:11:37)
YouTubeなどより見られている「ニコ動」 (2007-09-22 05:31:56)
YouTubeと日本企業との連携 (2007-08-02 23:01:17)
Youtube動画、ニコニコ動画のダウンロード、再生方法 (2007-07-29 03:45:25)
YouTubeが4位、2chが6位――ネット利用時間ランキング (2007-07-27 00:27:51)