【確信への道のり】誰でも出来る!にワクワク | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

暫らくは“限られた紙面だけ”を読み続けた

日経新聞。


ある日、

1つの広告に目が留まりました。


『誰でも出来る!オンライントレード入門』



“オンライントレード。”


即ち

インターネット上で

株式や投資信託などを売買すること。



今でこそすっかり世の中に定着したサービスではありますが。。



当時(2003年)、

インターネット上の様々なサービスが普及し始めの頃。


『オンライントレード』は

これから伸びるであろう“画期的なサービス”として

あらゆる分野の人たちにもてはやされていたのです。


僕の場合、

『元々興味があったパソコンの分野』と

いまいちよく分からない…けど

『気になってた“金融取引”の分野』

この2点を兼ね備え、さらに

「誰でも出来る!」

と言われれば…



「…あった!」


気がつけば

最寄の書店で広告の本を買い求めていました(笑)


次の日には

著者が推奨する証券会社の一つに

資料請求の手続きを済まてしまう程の気の入りよう。。。




当時の僕…

まさに“未知の世界” を “経験できる” ことに対するワクワク感で

終始ニンマリ顔だったことは言うまでもありません(笑)



明日に続きます!