【確信への道のり】魔法の鍵 | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

数日後。

我が家に分厚い“口座開設キット”が届きました。


はやる気持ちを必死に抑えながら、

何部にも及ぶ物々しい提出資料群を完成させ、


その日のうちに

返信用封筒で送り返しました。



…もう既に気分は

“オンライントレーダー”です(笑)


著書内で紹介されていた

ログイン中の操作画面が

次々と頭の中を駆け巡ります。


赤と青の入り混じった

夥しい数の数字。


黒い背景に

複雑な線を描いたチャート。


そのどれもが

僕の脳裏に焼きついて離れません。




…あとは

『ログインID』と『パスワード』が送られくるのを

待つばかり――



手続き完了予定日を指折り数えては、


郵便受けと居室を

幾度と無く往復する日々が続きました(笑)




そして

遂に…!



我が家に1冊の封書が。



“口座開設完了のお知らせ”



「きたぁーーー!」


僕にとってそれは、

まさにRPG(冒険ゲーム)で言うところの


『魔法の鍵』


今まで固く閉ざされていた

オンライントレードの世界へ通じる扉。


いよいよ開錠の瞬間…!



「ドクッ、ドクッ…」



否が応でも高鳴る

僕の胸の鼓動。



手元のマニュアルに従い、

“ID”と“パスワード”を入力。


次に

ログインボタンを、


…クリック。



“ようこそ、小未来さま”



画面上部に燦然と輝く

ログイン成功の“証”


興奮は最高潮に達しました――



明日に続きます!