【確信への道のり】情熱の在り処を求めて④ | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

どうせ同じ仕事をするなら、

皆で徹底的に楽しみながら仕事をしたい。

だから社長になった。


そんな先輩の生き様に、

僕は強い共感を覚えました。


恐らく多くの人は

「かっこいい」とか

「華やか」とか

「高収入」とか

そういった部分に惹かれて

“独立”や“社長”を夢見るのではないでしょうか。


けれども僕はそれだけの理由で

“独立”や“社長”を目指したい!

とは思ったことは一度もありません
でした。


人生の本当の価値は

もっと違うところにあると考えていたからです。




先輩はふとこんなことを口にしました。


「何の仕事をするのか。

 はオレにとってどうでもいいこと。
 
 誰と仕事をするのか。

 がオレにとっては大切なんだよな。」



そんな先輩とめぐり合ったからこそ、

僕は、生まれて初めて

“独立”や“社長”になるという人生の選択肢

ワクワク感を抱くことになったのです!