女系、後継、YKK? | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

YKK



【皇位】 「男系より、天皇制を守る方が大事」 山崎拓・加藤紘一氏、皇室典範改正賛成を表明


・自民党の山崎拓前副総裁と加藤紘一元幹事長は4日、山形県最上町でそろって講演し、女性天皇・女系天皇を認める皇室典範改正案に両氏とも賛成する考えを表明した。


 山崎氏は「男系天皇が続いている歴史と伝統を守る考え方も分からないわけではないが、天皇制を守ることの方が大事だ」とし、「党内論議を十分して意思を統一し今国会で成立させた方がいい」と述べた。

 加藤氏も「男系を続けるのは事実上無理になっているのではないか。女系でも血がつながっていることを大切に考えて、皇室制度を守っていきたい。率直に議論 していけば小泉首相の案になるのではないか」と語った。

(略 ソース 朝日新聞)



ウルトラクイズの敗者復活枠からの優勝ってあったのかな?記憶が曖昧です。

一般参加のクイズ番組って減りましたね。

デジタル放送の双方向性を生かせば一般参加型クイズ番組が息を吹返すと言う話を聞いたことがありますが、未だ流行る気配はないですね。


投票ボタンです ←1クリックよろしく。


⇒⇒⇒本日の 「まんスポ」 ”イチローがオリックス戦に登場?”へ 


⇒⇒⇒本日の 「ポエまん」 ”中途半端な夢”へ