テーマ:

 

 

アッキード事件③です。

ロッキー3みたいな感じで続編がとまんないです。

 

下火になりそうになると燃料が加わるという見事な展開。

防衛大臣が夫婦で森友学園の弁護士をしていたそうです。

別に悪くはありませんが、ズブズブですね、

これは日本会議のネットワークなんでしょうか?

 

安倍さんの時と同じく、稲田さんは一旦否定して訂正するという無様さ。壮大なコントを見ているようです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ブルゾンちえみの”キャリア・ウーマン”は面白いですね。

ツイッターなどでは様々なパロディが投稿されているようです。

 

ここまでの一連の動画はFLASHというツールで作りました。

今回は前回の絵をつかいまわしただけの思いっきり手抜きです。

しかし、手を抜き放題なのがFLASHの良いところですね。

思いついてから数時間で完成して投稿できるということは

時事ネタにとってはクオリティより大事ですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

アッキード事件です。

 

 あくまフィクションですが、政権をちゃかすのは何だか気をつかいます。

10年前にここで似たようなネタを扱っていた時は感じなかった息苦しさがあります。

世間の大半がウヨ化してるんじゃないかという懸念です。

 

 マスコミも現在はどこでもこの件を扱っていますが、はじめは恐る恐るでしたよね。

”アッキード事件”なんて過激なタイトルもメロリンが付けてくれたからつかえるようなもの。

 

 この件で私がツッコミたいのは用地買収の問題ではありません。ファーストレディが教育勅語を幼児にそらんじさせる教育に”名誉校長”として公然と賛成した点です。「夫も賛同している」とか。これを風刺しなかったら何をというレベルです。

 

 教育勅語は忠孝など総じて立派な内容ですが、”お国のために尽くしましょう”は

国家主義に結びついて大きな不幸となりました。

それを日本のファーストレデ(と旦那)が公然と支持するなんて恐ろしい。

 

 政権は”私人”適正””印象操作”として正面突破で切り抜けそうです。

本件すら障害にならず、自民党総裁の任期延長は決まるんですね。

何しろ本件が表立っても政権の支持率は60%近いんです。

しかも若い人ほど高いとか。

もうあんなユーゲントみたいな幼稚園や小学校は必要ないでしょう。

過半の国民、青少年が右手をかざして総理の名を連呼している状況なんですからね。

 

私もおっかなびっくりになるわけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。