パーソナルセッション♪ | Comfortable Life

Comfortable Life

快適で楽しく笑顔溢れる生活のために。
今を楽しく、今を大切に。
満ちたこころと元気なからだのお手伝い

今日はパーソナルセッションが1本ありました音譜

新規のクライアントさんで、競技をされている方のセッションでしたニコニコ

トップアスリートで、その路でトップポジションにいる方でした。


アウターのストレングストレーニングをずっと続けてきていて

やはり故障したとのことううっ・・・

それで、考え方を変えて、「身体を整える」ということを始めたそうです。

色々な切り口からのコンディショニングのセッションを受けるのに

日本国内を飛び回っていて、たまたま知り合いに紹介してもらったことで

今回、セッションを実施することになりましたあひる


身体の状態はというと…

やはりストレングスをがっつりがっつりやりまくっていたということで

かっちかちやでぇ~頑張る

特に、腹直筋上部と脊柱起立筋、それから腰方形筋、こいつらが

どうしても抜けず、そこから股関節の外旋・外転筋群まで…

本人も、そのせいでパフォーマンスが低下している感じでした。

右の腰背部、こいつは特にかっつんかっつんに入っていて、

上位腰椎から仙腸関節までが、がっちりスクラム状態うろうろ

ここから、どうにか手をつけていかないと、どうにもこうにもって状態でした。


今日はじっくり時間をかけてリラクセーション・・・

それから、インナーユニットを刺激し、アウターの感覚を徹底的に抜いていく

すこ~しずつですけど、インナーが反応し始めてきて、

でもアウターが邪魔しまくっててえっ・・・

なっかなか、思ったように引き出せない。クライアントご本人も感覚がつかめ

始めてきているようで、なんとか意識的なコントロールをしようと必死ショック!

なんとな~く、思ったような反応が出始めてきたときに終了時間。

それでも、終わったときのモニタリングでは、片脚立ちとスクワットで軸を

獲得し、筋バランスが整ったような動きが出ていましたニコニコ

ご本人もその感覚を感じていて、驚いていましたビックリマーク


鍛えることで強くなることもあるし、整えることで発揮出来ることもあるあひゃっ

新しい発見をされたようで、また次回もセッションを受けてくれるって音譜

良かったね~、良かったよぉ~グー


しかし、トップアスリートの身体の感覚は、面白いにひひ

面白いって言っちゃいけんけど、反応が面白いし、感覚での話しが出来るので音譜

すごく良い経験をさせてもらってますアップ

良いフィジカルコンディションを作れるよう、セルフコンディショニングとして

コアコンディショニングを習得してもらいたいと思いますべーっだ!



りょうき