コアコンディショニング講習会 | Comfortable Life

Comfortable Life

快適で楽しく笑顔溢れる生活のために。
今を楽しく、今を大切に。
満ちたこころと元気なからだのお手伝い

うお座うお座うお座うお座うお座

今日は、終日コアコンディショニングの講習会でしたニコ

とても多くの方にご参加いただきましたビックリマーク


1 9:30~ベーシックインストラクター 8名

2 13:45~ベーシックセブンPLUS 13名

3 15:45~ペルビックコンディショニング 14名


医療関係の方から、フィットネス、トレーナー、一般の方まで

幅広いバックボーンの方がたにご参加いただきましたニコニコ

こうして色々なフィールドから講習会に参加いただけるのが

コアコンディショニング協会の特色です♪


ベーシックインストラクターでは、コアコンディショニングの基本メソッドの

パッケージを学びますにこにこ

ベーシックセブンという、予備運動3種目、主運動7種目で構成されています。

リラクセーションをして、身体を緩めて姿勢を整えるというのが目的です。

誰でも簡単に姿勢の再現性を感じられるという「セルフコンディショニング」を狙って

とっても簡単に構成されています。

ストレッチポールを使ったエクササイズです~スマイル

気になった方は、こちらから~ http://polelife.jp


さてさて講習会に話しを戻しましょうにひひ


Comfortable Life   Comfortable Life




皆さんとても真剣に勉強されていましたメモかお

初めてコアコンディショニング(ベーシックセブン)を体験される方もいましたが

感動が生まれていました音譜

3時間のベーシックインストラクターの講習会の中で、自分自身の身体について

「気づき」を多く得られて、コンディショニングが必要だと認識された方もいらっしゃいました。

なかなか自分の身体に対しての気づきを得る時間っていうのは無いもので、

僕自身も怪我をして、コアコンディショニングに出会い、そこで初めて自分の身体に

多くの気づきを持ちました。

そういった気づきをこの3時間で感じていただくこと、そしてベーシックセブンを

指導出来るようになっていただくこと。それがこの3時間のゴールです。


指導実習もあるんですけど、言葉での誘導が難しいあせるううっ・・・

みなさん、そこに四苦八苦354354

でも3時間の講習会終了時には何とか指導出来るようになってましたべーっだ!

まずは自分で体感してもらうこと、周りの人をたくさんポールに乗せるところから

スタートですふっ 気持ちよいベーシックセブンを伝えていってくださいね音譜



午後は、ベーシックインストラクターのブラッシュアップセミナーでしたアップ

ベーシックセブンのバリエーションを紹介するPLUS

第2のベーシックセブンと言われる「ペルコン」


Comfortable Life

90分ずつのワークショップでした!!


PLUSの方は、ベーシックセブンをより効果的に、マンネリ化させないようスパイスを

セッションに加えていくような内容でした。こちらも身体を感じてもらう、きづきを

持ってもらうことをポイントにおいています。

普段意識的に身体を使わないので、これも四苦八苦ガクリ

だいたいの形はつかんでいただけたようでしたとりぴっぴ


ペルコンは、ベーシックセブンのようにパッケージ化されたメソッドです。

骨盤帯にフォーカスした内容で、その歪みを修正するようなエクササイズです。

こいつもまた再現性がものすごく高くって、受講生のみなさんも感動されていましたジョジョ立ち

骨盤の歪みを取り除くエクササイズってたくさんありますが、ここまで簡単に

自動運動、運動学習として行える、再現性の高いエクササイズは自分自身初めてでしたえっ

初めて体感したときの感動は忘れませんグー

骨盤痛の改善に関しても現在研究が進んでいるようで、たくさんの情報をお伝えできるように

なってくると思いますニコニコ


朝から夕方まで3本立ての方は、かなりの情報量でパンクひよこうぇー寸前でしたが

多くのものを持ち帰っていただきました合格

今回の講習会では、多くの方との出会いがあり、とても充実した1日になりましたキラキラニコキラキラ

たくさんの仲間に出会えたことに感謝です音譜

これからも多くの方と出会い、仲間を作っていきたいと思います!!

興味を持たれた方は、次回の講習会に是非ご参加くださいきゃはっ♪



Comfortable Life


とても充実した楽しい1日でした。

これからもよろしくお願いしますスマイル四つ葉四つ葉



りょうき