5年半。。。 | Hideko Colton

5年半。。。

昨日日本に飛び立ってしまった生徒さま。。。

彼女の名前は友竹りえさん。

私のクラス、NY*おもてなし料理教室に、

なんと、

5年半もの間、

それもほぼ全クラス通ってくださったのです!!!!涙
 
{1B9FB1A7-CA63-401D-8210-1CF269D450FF}

駐在でいらっしゃったりえさんは、
初めはお友達がほどんどいらっしゃいませんでした。

でもそのお人柄で、私のクラスに来るたびに
どんどんお友達を作られネットワークを拡げられたのです!!!

NY駐在員の奥様って本当に慣れない環境で
ものすごく大変だろうと想像できます。

だって自分の意思でNYに来たくて来られたのではなく、
旦那さまの事情ですからね。。。
海外赴任で一緒に来られる奥様方の心境って
それはそれは複雑かと思います。

またNYのスーパーマーケットでのフードショッピングも
あまりの種類の多さや見知らぬ食材等で
慣れないと相当大変かと思います。^^
 
{E6572754-CA9B-483B-9F0C-E690071D7C28}
NY最後となってしまった春のおもてなし料理教室
カメラマンの野口さんに撮影してもらった貴重な一枚。。。

でもプロのカメラマンさんに撮影していただく前は、
なんと写真好きのりえさんが2012年から
毎回クラスに参加されるたびに撮ってくださり
クラス終了後にまとめてメールまでしてくださったのです。涙

そう、りえさんは私の隠れカメラマンだったのでした。笑
 
{3FEAA9A0-393F-4373-8A8F-5DEEAAD2E3CE}

こちらは昨年の夏に二子玉川の高島屋で開催したイベント。
なんと日本でのイベントにまで参加してくださいました♪
(もちろん定位置、前列真ん中がりえさん!!^^)
 
{E8E1BBF3-7579-448E-A527-53765C880464}

日本からりえさんのお友達だったアンリさんと3人で。

私こそこのように生徒さまがお友達を紹介してくださって輪が広がり感謝です。
 
{2A74728C-7503-43A4-B435-55DE6D73DF7F}

懐かしい1枚。

こちらもりえさんが送ってくれた数えきれない量の写真から、
クロナッツが大ヒットした2014年夏に開催した
スイート・ソーシャルイベントより。
 
{274E3693-5C04-4A28-9BF4-2CB3E7D78A32}

最後にりえさんがくださった手作りのクッキー。
サクサクで軽くて本格的な味♡

もうこれからNYのクラスで
一番前のど真ん中にりえさんがいないと思うと寂しすぎますが、
今度は東京クラスで夏にお会いできますこと
今から心待ちにしていますね。
前例ど真ん中はりえさん用にキープしておきますのでご安心を♡

最後にりえさんからの感動のメッセージをフェイスブックから
シェアしたいと思います。。。

「Hideko先生のクラスには、素敵な方々たくさんいらしていて、
毎回本当に楽しみでした💕
東京のクラスもワクワクで、待ちきれません🎵
私の人生の中でNY生活は、ベスト3に入る大きな出来事!
その中でも先生のお教室は1番印象に残っていますし、
素敵な思い出となりました。
そして学んだことも凄くたくさんあるので、
これからも大切にしていきたいと思っています」


りえさん、今まで本当にどうもありがとうございました!!!

こんな生徒さまに恵まれた私は幸せ者です。。。。

感謝の気持ちを込めて♡

Eat, Entertain & Enjoy!
xoxo, Hideko

NYのおもてなしサロン&認定講座
www.coltonsnewyork.com