ひでこコルトン

著者、NY流おもてなし料理家、COLTONS NEWYORK 代表取締役。
CIA (Culinary Institute of America)にて料理の基礎を学ぶ。
外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。 新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より米国フジテレビ・料理コーナー にレギュラー出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは既に1,600名を超える。
著書「NYのおもてなしレシピ」(講談社)好評発売中!

mieletokyo1

【NYスタイルのおもてなしを3日間でマスター!
プレミアム集中基礎講座 : The NY Entertainer 】


3月6日(月)10am - 2pm
NY流のおもてなしについて
ホームパーティーの基本知識
国際的なおもてなし上手になるために他


3月7日(火)10am - 2pm
NYスタイルのテーブルコーディネート(実践)
テーブルトップについて
フラワーアレンジメントクラス他


3月8日(水)10am - 2pm
季節またはテーマにあったカクテルや食卓に合ったワイン選び
ワインテースティング
おもてなしメニューの立案方法、レシピ作成、食材調達他


人数限定・少人数制
詳細はこちらまで。

<NY*おもてなし料理教室スケジュール
メールにてご案内をお送りさせていただいています。ご登録はこちら までどうぞ。

<米国フジテレビ・FCI ひでこコルトンのブログ>
「NY*おもてなしダイアリー」

 <東洋経済オンラインにインタビュー記事が掲載されました!
「バリキャリ金融女子が料理家に転身したワケ。ニューヨークで本当にしたいこと見つけた!」

<ノリタケオフィシャルサイトにレシピ掲載!>
「ひでこコルトンさんから教わるニューヨークスタイルのパーティーメニュー」

ベル「NYのおもてなしレシピ」(講談社、1,300円税別)好評発売中!
紀伊国屋ニューヨークでも販売中!!
cover

NEW オンラインストア(日本)
も宜しくお願い申し上げます!
本の表紙を飾るNYで大人気のプレースマットやグラス類を日本でお求めいただけます!

黒マット

ニューヨークで「NY*おもてなし料理教室」を主宰している

料理家ひでこコルトン のブログへようこそ♪

手紙お申し込み・お問い合わせはhideko@coltonsnewyork.com までどうぞ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 00:25:42

いきなり!ステーキの聖地NYに上陸

テーマ:イベント
皆様、こんにちは!

あの日本で人気のいきなりステーキが、
ステーキの聖地であるこのNYに
明後日23日より堂々オープンします!!

{59A745FD-F095-4940-92FF-455077B343E6}

 

入り口には日本の店舗開店祝いのような企業からのお花が

美しく飾られていて通り行く人の目を引いています。

 

{4A558083-55FF-49AB-AB9B-B25D90208B26}

 


昨夜は関係者だけのオープニング記念レセプションに
お招きいただきました。

立ち食いの日本のステーキハウス。
私たちは初めての体験なのでワクワク。。。

ちなみに旦那は仕事でデスクに向かっている時でも
スタンディング!! 
(スタンディング用の高いデスクがあるのです)

長時間座るのは体に良くなく、
立っている方が仕事の効率が良いのだとか。。。
最近では立っているだけでは勿体ない?ので、
体のコアを鍛えられるバランスボードにまで乗っています。笑

レストランは早くて美味しいサービスが大好きな旦那。
まして立って食べられる、美味しい日本のステーキハウスとなれば
もう大、大、大満足。。。

 
{53B6B296-6158-4A7C-B3D4-30B6997D2890}

いつもお世話になっている大好きな米国フジテレビ・FCIの
久下アナウンサーご夫婦と一緒に初体験のいきなりステーキ!

そのお味は。。。
 
{F2E08DAF-0207-47C7-BDCC-AB7D0B0BAB5F}

まずメニューはこんな感じ。
至る所にTake Out Available (お持ち帰り可能)と
書いてあるのも嬉しいサービス!
だって女性だったら食べ残してしまう可能性も大なので、、、

または家でゆっくり”座って”食べたい方にはいいですね。
ステーキのテイクアウトってなかなかあるようでないですから。

ワインやビールがあるのは嬉しい限り♡

 

{C0ECB45E-497F-4B19-A2ED-90ABDB96FE23}

 

 

まずはお肉を席(椅子はありません)で選んで

番号札をもらいます。

 

そしてそれを持ってカウンターへ行き、お肉の量を自分で選ぶのです!

 

{A122FB0D-2CD2-4F33-A0D0-CF0E4491BA3B}

 

 

なんとお肉の重量の計算はグラムで!!!!

そうアメリカはオンスの世界なので、

このグラムも新しい体験ですね。

ますますワクワクドキドキ?

 

{E3CC5A8F-36B4-4945-88FA-B878F3D4C5AF}

 

 

ジャーン!!!!見事な私のフィレ肉♪

 

これが本当に柔らかく脂身も少なく

とっても美味しかったです!!!!!

 

{E7B449B5-30AE-4A00-8915-4D3BD71DDB2C}

日本からお見えになられているいきなりステーキの一瀬社長様。
社長様のオススメで私もレアをオーダーしました!!!
美味しいお肉はやっぱりレアに限る♪

image

 

お肉が焼けるのを待っている間、サラダがサーブされました。

 

{100A9571-EAB4-443C-AEB0-849FEC906906}

ドレッシングが2種類テーブルに常備されていて、
この玉ねぎのドレッシングが超人気だとか。
販売もしているそうです。
試してみましたがやめられない止まらない美味しさでした。
胡椒のドレッシングもピリッときて、
どちらもステーキの相性とも抜群ですね。

 

 

{942919D2-343D-431B-80BB-945CBB7ED66C}

お肉登場!!!!!
これもまた備え付けのこちらのオリジナルステーキソースをかけて
いただきます。またこのソースが美味しくて。。。
日本のステーキソースは独特なので
これも話題になりそうです。
 

 

image

 

こちらは当店オリジナルのステーキソース!

お土産に頂戴しました。

アメリカのステーキハウスのステーキソースとは

異なる美味しさで、これもアメリカ人が気にいると確信!

 

image

 

いきなりステーキに挑戦!!!!

 

旦那はかなり気に入った様子で、

「日本のHIBACHIレストランや鉄板焼きの

新バージョンのようなエンターテイメントだね」とも。

 

{E50A1C75-4814-4653-8438-36C56D21F5FB}

 

 

こちらは社長様が自ら混ぜてくださったステーキとコーンの絶品ライス!!

 

シェフの社長様が考えられたそうです。

 

日本でも大人気だそうで、これは$3ぐらいと安いので、

「これだけ食べに来られたら困る」とも。笑

 

日本人にはこういったご飯がステーキハウスで

食べられると嬉しいですよね。

 

image

 

 

今日はメディア向けのイベントで大忙しの米国第一号店!

 

この立ち食いのアイデアはニューヨーカーの間で

大きな話題になること間違いありませんね。

 

この店舗のエリアはNY大学の近くで若い人が多く

安く(そこまで安くはないような気もしますが)、早く、

がっつりステーキが食べられるので人気が出るのでは。

 

でもグランドセントラル駅にこれができたら最高なのでは?

と思ってしまいました。

 

だって立ち食いってやっぱり「駅」ですよね。^^

これから第2号、3号店と全米に広がることと思いますので

グランドセントラル駅にお目見えする日も近いかも?

 

{CC5062D8-EC2A-4FA4-AE20-42C3B6575FB4}

 

いきなりステーキ一瀬社長さまと店長で米国社長の土山さまと。

 

次回は息子を連れて訪れたいと思います♪

 

ところでこのレセプションでシアトルから来られていた

レストラン関係者のご夫婦。

なんとその奥様が私のブログをフォローしてくださっていて、

びっくりして声をかけてくださいました。

Yさま、ありがとうございました♡

 

 

{58F8460D-D132-40F7-939C-4076A7504778}


そしてステーキの後は。。。。

このお店の斜め前にある私がNYでトップ3に好きな
アイスクリームショップ、Sandaes and Conesへ!

ここの一番の私のオススメはTARO芋なのですが、
この日は売り切れでした。。。
ということで香織子さんと黒ごまに挑戦してみたところ、
これが最高に美味しくてまるで日本で食べる極上の味!!!

やっぱりステーキハウスの〆はアイスクリームですよね♡

皆様も是非ニューヨークのいきなりステーキお試しください。
デザートはここのアイスクリーム、マストチェックですよ♪

IKINARI STEAK
90 East 10th Street NY NY

Sundaes and Cones
95 East 10th Street NY NY

Eat, Entertain & Enjoy!
NYスタイルのおもてなし by Hideko Colton


***認定講座4〜6月春期生募集開始***
詳細はこちらまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 06:47:02

本日より募集開始!春期生・認定講座マスターコース

テーマ:認定講座
皆様、こんにちは!

NYはとっても良いお天気の週末となっています。
そんなポカポカ陽気の昨日、
認定講座1Dayセミナーを開催させていただきました。

こちらは私が提案するNYスタイルのおもてなしを
びっちり3時間かけて理解していただくためのセミナーです!

受講くださった方はNYスタイルのおもてなしのエッセンスをじっくり学ばれて、
晴れてこの春よりマスターコースを受講してくださることになりました💗

NY流のおもてなしとは?
NYのおもてなしはズバリ何が違うのか?
ニューヨーカーのマインドやビジネスセンスまで、
かなりディープな3時間で、
NYにいるうちに是非とも身につけておきたい内容ばかりなのです♪

次回の開催は3月11日(土)午後1時〜4時
詳細はこちらまで。



さて、本日よりいよいよ解禁!!

2017年度春期(4月〜6月)認定講座マスターコース

の受付を正式に本日より開始させていただきます!!

1期で受付可能な人数が限られているため(マンツーマンにつき)
お申し込みはどうぞお早めにこちらよりお願い致します!
*春期よりカリキュラム内容及び料金が若干変更となっています。

来週は認定講座の生徒さまによる料理デモンストレーション。

そして来月は昨年基礎コースを終了し実践コースを受講しに
日本からマスターコースを受けに来てくださる生徒さまも。
再会を今から楽しみにしていますね!!



テーマに沿ったおもてなしはストーリーが決めて!

認定講座マスターコース (認定校権利取得)とは?

認定校の権利を取得するマスターコースで、
NYスタイルのおもてなしをコンセプトにお料理教室を開催されたい方はもちろん、
NYならではのカクテルからワイン、フラワーアレンジメントに
テーブルコーディネート他を活かして将来起業されたい方にお勧めします。
 
NY流おもてなしの基本、テーブルセッティングやテーブルトップアイデア、
NYフラワーアレンジメントの基礎知識、
パーティープランの立て方、メニューの決め方やレシピ立案方法、
食材調達、カクテル作りからワイン選択方法等。
 
NYスタイルのおもてなし料理教室を開催するために
必要なノウハウを全て伝授させていただきます。
 
また私が25年間培ってきたニューヨーカーとしての
カルチャーを含めたライフスタイル、
パーティーのコツやエッセンス等もお伝えします。

そして、ビジネス面でも集客のお手伝いをさせていただきます。
認定校がそれぞれの分野でご活躍いただくために、
その人ならではのサロン作り(他の誰もやっていないことがNYでは大切!)
個性を持ったブランディングやマーケティングのコツなど。
 
料理の知識や技術的なレベル、
そしてNYのおもてなしカルチャーをどれだけご存知かは
お一人お一人異なるため、このコースでは基本マンツーマンまたは少人数制で、
経験がない方でも確実にクラスを開催できるレベルまで指導させていただきます。
 
卒業後は「NY*おもてなし料理教室認定校」として、
テーブルトップからレシピまで
NYのクラスと同様のスタイルでクラスを開催することが可能。
弊社オリジナルレシピを使ってお料理教室を開催する権利も差し上げています。
 
また認定校の方には、将来認定講座を教えるためのプログラム
スタートしますので確実にキャリアを積んでいくことができるのです。

とにかくこちらのマスターコースは他では体験できない
NYならではの内容となっていますので、
是非受講可能な時期にご検討くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
次回開催期間:4月〜6月(春期)
(その後夏期は日本のため秋期9月〜11月開催)



テーブルトップのカリキュラムではナプキンやお皿等
認定校だけの特別価格で購入も可能です♪


<カリキュラム>

#1: NY流のおもてなしについて、ホームパーティーの基本知識、
サロンを運営するにあたっての基礎知識
ライフスタイルビジネス戦略&ブランディング
(10am - 2pm)
 
 
#2: NYスタイルのテーブルコーディネートやテーブルトップについて
フラワーアレンジメントクラス
(10am - 3pm)

 
#3: 季節またはテーマにあったカクテルや食卓に合ったワイン選び、
カクテル&ワインクラス、
メニューの立案方法、レシピ作成、食材調達等
(10am - 3pm)
 
#4: 生徒さまによるお料理教室デモンストレーション
(ゲスト4名招いて、テーマに沿ったカクテル、料理、デザート)
 
クラス模擬
テーマを決めテーブルデコレーションからレシピ考案、
クッキングデモ等、ひでこコルトンのアドバイスを直接受けながら生徒が挑戦
 
#5: まとめと修了ディナー (修了証発行)
勉強を兼ねたNYトップレストランでフルコースディナー


 【対象者・メリット】

・NY滞在中にNY流おもてなしをじっくりと学び習得されたい方
・将来お料理教室やサロンを開かれたい方
・日本で「NY*おもてなし料理教室」認定サロンとして
ご活躍されたい方

などにお勧め致します。

より詳しい内容はこちらまでどうぞ。
 


ところで次回の春のNY*おもてなし料理教室は、

3月19日(日)午前11時〜午後2時
Blooming & Dining


を予定しています!!

ご案内はメンバー様及びメルマガ登録者(無料)に
近日中にお送りさせていただきますね。

もちろん追ってブログでもアップさせていただきますので
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます!!



春のようなNYの週末。。。。

きっとあと1回か2回は大雪が来そうですが、
気分はもうスプリング🌸

Eat, Entertain & Enjoy!
NYスタイルのおもてなし
www.coltonsnewyork.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 08:24:25

Surf & Turf! ステーキハウスのおもてなし♪

テーマ:Life Style
皆さま、こんにちは!

以前NYにも住んでいた大好きなお友達で、
美容家としてバリバリ活躍されている山本未奈子ちゃん
先日日本から遊びに来てくれました。
 
{E2048588-DA64-46E5-BF72-16BDC7F1E421}

なんとこの日は久々の大雪。。。

とっても心配でしたが、夕方ごろから晴れ間が出て、
信じられないことに綺麗なサンセットが。。。

やっぱり私は強力な晴れ女♪(笑)
 
{95CCD0DA-F798-43E0-86CA-10D8578B6487}
外は大雪ですが、中は春を先取り!の私たちのファッション♡

まずはウェルカムカクテルで乾杯〜!!
まるでお料理教室のようですが。。。笑

でも私のお料理教室はずっと長年している
NYのホームパーティーが基本なので同じ流れです♪

現にみなちゃんの目の前でカクテル作ったり
お料理したりと「プライベートのクラスのよう!!!」と♪^^
 
{27C135F3-F276-46B3-8E41-DAA409F80EB2}

みなちゃんには私が本を出版した時も
リッツ・カールトンのレジデンスラウンジで開催したイベントでも
ものすごくお世話になりました。。。。
その時の記事はこちら。

これはその時の記念の一枚♡

image

そんなグルメのみなちゃんが来られるので、
どんなお料理にしようか迷ったのですが、
やっぱりアメリカンなお料理=ステーキハウス!!!
に決めました♪

ちょうど先日放送されたバレンタインスペシャルの
料理コーナー(ビデオはこちら)でも
ご紹介させていただいたこの生牡蠣が最高なので、
牡蠣大好きなみなちゃんにもお出しして見ました。。。

するとグルメな彼女からの一言、
「人生で食べた牡蠣の中で一番美味しい〜〜〜〜!!!!!!!」

もう感激過ぎでした。。。
 
{B9EF3F2E-5024-4D8F-A243-028A8F296300}

牡蠣好きが集まればこれしかありません。^^
 
{9D6570ED-8DF4-4F8D-9ABA-BECE1E239C96}

ステーキハウスのメニューにも
生牡蠣やロブスターは必ずあります。

そしてロブスターとステーキが一緒になったお皿が、

Surf & Turf
サーフ&ターフ

つまりサーフ(シーフード)とターフ(レッドミート)なのです。

image

アメリカならではのロブスター!
私はこれをクリーミーなソースと一緒にパスタ仕立てに。。。
これが絶品なんです♡
 
{AE5FCD6C-F930-46FF-89F9-028504CECDF6}

そしてT-Bone ステーキ!
おしゃべりに夢中になり焼きすぎてしまいましたが美味なり。

そして付け合わせもステーキハウスの定番、
クリーム・ド・スピナッチ
息子の大好物なのです♪
 
{35441F96-3DB9-4092-8E80-D28C9DC35B0D}

これもバレンタインが近いこともあり、
私のお気に入りスパイシーチョコレートムース!

トップにはマスカルポーネチーズとオレンジの皮をすりおろしたものを、
そして仕上げはローズウオーターを振ったラズベリー。
なんてロマンチックなんでしょう♪

実は彼女の旦那さまも来られる予定だったのですが、
急遽お仕事でNGに。。。お二人に一足早いバレンタインデーを
プレゼントしたかったのですが、旦那さまにはデザートを
お持ち帰りいただきました。

image

息子も8年前ぐらいにみなちゃんに東京で会っていて
覚えているところが凄い!!!

旦那はお気に入りウィスキーでおもてなし♪
みなちゃんがウイスキー好きでよかったね〜!
 
{919082CE-C36D-49B8-B9F0-E221202CF422}
彼女が経営する会社から発売しているシンプリス
の新シャンプーとトリートメント!!!
使うのが待ちきれませんー!!!
 
{2B08E6C4-D32D-499C-B55A-80E781335582}

みなちゃんとは半年前に東京でお寿司を一緒に食べたっけ。
話したいことが山ほどあって、もっと頻繁に会いたいけれど。。。
それはまたの機会にとっておきます。

みなちゃん、最高に楽しい夜をありがとうございました。
また近いうちに東京かNYでお会いしましょうね♡
 
{BB3C7B4B-8E56-40B5-94DC-2203F1F5B17D}

Cheers!!!!

Eat, Entertain & Enjoy!

xoxo, Hideko

***************

NYスタイルのおもてなしを3日でマスターしたい方に!

3月6日(月)〜8日(水)
3日間プレミアム集中講座:The NY Entertainer
詳細は公式ホームページをご覧ください!

NYスタイルのおもてなし
☆NY*おもてなし料理教室&認定講座☆


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。