玉川高島屋イベント&ポップアップストアのご報告♪
前回Diorとのコラボに続き、今回は玉川高島屋で開催したイベントと
COLTONS NEWYORK POP UP STORE の様子をご報告させていただきます!
イベントは金曜日と土曜日の2日間開催させていただきましたが、
申し込み開始日の受付時間午前10時に玉川高島屋の代表電話に
連絡が殺到したとの嬉しいご報告が。。。
なかなか電話が繋がらずご迷惑をおかけしてしまった方、
本当にすみませんでした。
そして10分も経たないうちに満席となり、キャンセル待ちのリストもどんどん
増えていったとのこと。中には外商のお客様もたくさんいらっしゃり
対応が大変でした。。。。
予約ができなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした!!
会場は席に座れ中ったお客様で立ち見もたくさん!!!
ほとんど前日に作れるNYスタイルのパーティーで人気メニュー5品を
皆様の眼の前で作り、またお客様をご自宅に招いた時のNYらしい演出や
ときめきを感じるおもてなしの仕方についてお話しさせていただきました。
そんな難しいことではないのですが、
今までやったことがない、
日本では珍しい、
ちょっとしたアイデアや工夫をおもてなしに取り入れることで
レベルアップ!!!
皆様、真剣にメモを取り話しに聞き入ってくださいました♪
そう、そのマイクの調子を直してくれたのは
私の認定校で元アナウンサーだった小野なほこさん💕
さすが元アナウンサーだけあり音に敏感です。
Diorのアシスタントに続き、この日も2日間ずっとお手伝いしてくださったのです。
私の認定校の皆様、そして生徒様はみな聡明で美人が多く^^
彼女もそうなのですが、NYに旦那様のお仕事で赴任される前は
日本でバリバリお仕事されていた方が多いのです。
彼女もアナウンサーとして活躍されていらっしゃいました。
ビーガンやフラワーアレンジメントも勉強され、
近い将来田園調布でNY*おもてなし料理教室の認定校として、
そして彼女ならではのブランドを立ち上げてご活躍されることでしょう。
ずっと熱心に準備を進められていらっしゃるので皆様楽しみにしていてくださいね!
クラスが開始されたら私のブログでもご報告させていただきます!
認定校の生徒様は基本皆様NYスタイルのおもてなしを学んでいただくのですが、
やっぱり自分の得意分野や極めたいスタイルなど
「自分らしさ」で勝負しないことには生徒様がついてこないので、
そのブランディングもセミナーで必ずお話しています。
私はNYに26年住んでいるので、自分のルーツを生かし、自分にしかできないこと、
つまりオリジナリティーを持って仕事をする大切さや
他の誰もがやっていないことをやる意味などいつも感じで生きてきました。
それを認定校の皆様は理解してくださっているのです。
ですから認定校の皆様はそれぞれの個性を活かしたブランド作りで
ご活躍されています。
ジャーン!!!
私が高島屋のために作ったオリジナル薔薇のカクテル🌹
夏だったのでNYで人気のロゼワインを使いました。
このミニの🌹は食用なんですよ♪
とっておきのネーミング、考えなくっちゃ。
あ、高島屋だから、、、、
High Island Rose なんてどうかしら?笑
高=High 島=Island
(と、勝手に高島屋のカクテルを作る私。^^)
高島屋はその昔NYの五番街に高級デパートとして
お店を構えていたこともあるので、
ニューヨーカーにもその名は知れています。
私の顧客のテーブルトップブランドの方たちも
その昔高島屋とお仕事していた方も多いです。