珈琲屋32の「カレーの日」 | coffeeya32のブログ

coffeeya32のブログ

2014年にオープンした「ペキュリアブレンド作りませんか」をコンセプトにした喫茶店です。ペキュリアとは独自のという意味でテイスティングして頂きながら好みの珈琲を探していきます。2021年3月より念願の自家焙煎を始めました。

毎月22日前後に
5日間くらいのイベント
珈琲屋32の「カレーの日🍛」をやってますアップ


もともとは洋食屋で仕事をしていたので
本来は調理師なのです音譜

とはいえ大好きな珈琲屋をしているので
どうしても小さな店舗で仕込みをすると
食べ物の匂いが気になります汗

珈琲にしても食べ物にしても
美味しく食べたり飲んだりしてくださる
お客様の笑顔に会いたいので
ここはキッパリと自家焙煎屋として
そろそろ本来の目的に進みたいかなぁニコニコ



仕入れ先の自家焙煎屋の焙煎工程の
見学に行かせてもらいましたコーヒー

5Kの釜での焙煎、良い香りと
蒸らしからの1ハゼから2ハゼ
やっぱり美味しい珈琲を皆様に届けたい

そんな想いがとても強くなりましたニコニコ



少し暑い日が続いたので
夏メニューを待たずに(笑)
コーヒーゼリーもご用意していますラブラブ!




そして「カレーの日🍛」
じっくりコトコトと3日間かけて
たっぷり野菜と果物、牛スジ肉を
丁寧に煮込んで作っていますカレー

今回は海老フライとズッキーニのフライを
ご用意していますアップ

母と叔父が自家菜園で作ってくれた野菜達は
サラダ🥗となって彩ってくれますひらめき電球



畑から栄養もらってるなって思うくらいに
美味しい野菜達ですよアップ

ズッキーニのフライはとても好評で
私も大好きなので
褒められる度に嬉しいですね😃



そして食後には美味しい珈琲を
丁寧にハンドトリップで淹れてますコーヒー

美味しい笑顔に会えるのを楽しみにしてます音譜

幸せな珈琲屋32のかみちゃんでしたアップ