ブログにご訪問ありがとうございます。細井まゆ美です

昨日は前記事で書いた通り 「普通の主婦で終わりたくないランチ会」だったんですが、その後少しの時間でしたが参加者の方・そして蔦田さんのビジネスコースの方とお茶しました。

これがまた濃かった!
まずは郷妙子さんの不思議なファッションアドバイス!(写真右端)




いきなり 「お姫様やな」という発言から始まりました。
姫? なんのことと思ってると
「ティアラとか頭に付けてるイメージ」「ドレス」
ビックリして最初言葉出ませんでした

郷さんは人の本質から感じるファッションのイメージが出来るそうなんです。

私が普段ジーンズばかり履いてるというと「それはダメ」と即言われました(笑)
もっと大胆な花柄とか 色も鮮やかなんが良いらしく、パンツスタイルよりもふんわりスカートとか。昨日たまたま着ていった花柄の洋服はすごく合ってたようです。

実は昨日着ていく前にワンピの裾がほつれていて・・慌てて針仕事して行ったんですよ(笑) 得意ではないけど・・・
針の穴に糸通すのも娘にやってもらったけど・・・
頑張って良かった~と内心思っていました(笑)

小さなものでいいからティアラみたいなヘアアクセ付けたら~と言われたので早速ネットで調べてみました。

ti6_02.jpg

k-81-1.jpg

9月にイベント出展3件あるので購入して付けて出てみようかな( ´艸`)
ティアラ付けてたら それ私かも(笑)
40代半ばですけど何か?
言われたこと 一旦素直にやってみる。
ピンクの写真みたいな髪型もいいんだって。

ファッション買い物同行プランもあるみたいですよ~。


そして 次はバーバラなおみさん(一番上の写真左から2人目)のセッション。
本当はアロマのお仕事されてるんだけど、ビジネスコースで才能を見いだされたのがビジュアルセッションなんですって。

目の前に座らせてもらって 開口一番。
「そんなに大きな悩みないよね?」と。
確かにこちゃこちゃ考えるけど、大きな悩みはない。

色んなお話をしていて、「講師」「教える」というキーワードが出てくるとか。
しかも ちょうどやろうかなと思っていたことについても話があって、びっくりしました。まだ頭の中で誰にも言ったり、書いたりしてないので 本当に感じてはるんだなと思いました。

そして 「マジメやね」と。マジメな人に不真面目になれと言っても出来ないのでそれを活かしていったらいいと言ってはったように思います。
声のトーンも人に伝えるのに良いそうで、良いと言われたことは特に素直に受け取ります(笑)
もらったメモにも「トーン」と書いてあります^^



ちょっと忙しくなりますなぁ。
これはワクワクに向かう方の忙しさなのでヨシ。
こういう時こそ 未来に呼ばれる行動で行こう。

ちなみにこんなお話 こちらで聞けます~。
http://ameblo.jp/cocoroyutaka2/entry-12048610754.html




IMG_20150701_093403694.jpg

果たして40代でティアラは似合うのか・・。
結婚式以来・・。