あぁ 今日も 楽しかった。。


さいきん 毎晩 そう思いながら

眠りにつく。


なにが楽しかったの?

と聞かれたら


いや 今日は 別に 特に なんにも 

なかった日だった。

外出も しなかったし。


ただ 窓から見える

サルスベリの花たちを 眺めて


ふふふ♡

ピンクの海みたいと 思ったり…



{1865E9CF-85DA-48DE-9541-84BDC8866478}


そういえば …去年も そんなこと 思ってた

実は毎年 この景色が楽しみなんだと

気づいたり。



今日は ちょっと 涼しかったから

しまにゃん🐱と 久々に一緒に 寝ていることが 

うれしかったり…

 

{6089962D-BB62-4DA1-9602-D47AECCD9D33}

 

そんな ささやかなことに よろこびを感じて

カラダが やわらかくゆるんでいて

そして そのことに 気づいてる。

 

 

幸せな暮らしって 

そんな風に つくられてゆく。。

 

 

でも わたしも 一年前は 

時間に追われて 生きてたなぁ…

 

 

どんなに どんなに がんばっても 

仕事が 増えて 積もってゆく…

 

 

そして 大事な猫たち&家族とは 離れて

単身赴任で 暮らしてました。

 

 

ガチガチの 重い身体で 横たわる夜、

だるさや 疲れが 残る朝を

1年前までは 送ってました。


そこから どうやって

幸せを 感じる 暮らしへ

シフトして いったのか…は

 

 

時間に追われて  生きているあなたへ

「1番大事なものを 大事にできる人生」に

シフトしたい あなたへ 2つのセミナーを

贈ります✨


_________________________

【香西 慶子さん招致 IN 神戸&芦屋 】


10/27(金)

「多彩なわたしを幸せにする3つの要素 」

〜ゼネラリスト向けセミナー〜


【料金】¥5,000


【定員】10名

 

詳細&申し込みは

香西慶子さんのアメブロから

どうぞ

https://goo.gl/c8NFyD

___________________________________________


PBMベーシック デモクラス

〜じぶんの中に安心感を育てるメソッド〜

 

【講師】

つぼうち あやこ


【開催日時】

9/16(土)19:00~22:00 Day1

9/23(土)19:00~22:00 Day 2

9/30(土)19:00~22:00 Day3


【開催場所】

スペースU

東急東横線、祐天寺駅より徒歩2分


【料金】

通常¥78000のところ

デモクラスの為 ¥45000(外税)


【定員数】

 定員4名  残席3名


詳細&申し込みは こちらの記事へ

https://goo.gl/vMYXjv


・PBMベーシック デモクラス受講後、

  ご希望の方は、PBMアドバンスへの

  進級が可能です。


・PBMアドバンスは、

PBM創始者:小笠原 和葉 さん主催で、

10月11日からスタートです。

   http://pbm-institute.jp/

___________________________________________


ご縁に 感謝✨

おかげ様で 

ありがとうございます^^

AD

夏の楽しみ⭐︎ナイトプール

テーマ:
ナイトプール 行きたい❣️
と 去年から 思ってまして
1年ごしで 今夜🌃 実現✨


{4709C07A-2291-400E-A455-F1262DE9D369}
                          やったーの笑顔 


{D4CB76AD-365F-44AF-86BC-8D30CF0C343B}

18:00から 始まったナイトプール
この頃は、まだ日がありました

がっ あっと言う間に 真っ暗に
でも 照明があるから 大丈夫✨

{99174F72-21AE-4E37-8343-0E77E5D63F3F}

夜空を みあげて ✨
照明にてらされた 水のなかで 泳ぐ およぐ…
人魚の気分が味わえます。笑


{EC45E436-3A77-4BFE-9464-BBD5241B772A}

プールサイドも 
デコレーションされてて楽しい♪
{0CE2B4B4-3597-4234-80F2-258B9571C456}

ライトアップも きれい✨

{F42D5FCC-4FA8-4E43-B4F9-37742EF756F5}

かるい食事や バーも あります🍹


{AFB0F5A6-C8E5-4D4B-A829-CDF9F2D04F8A}

楽しみながら しっかり 泳いで
カラダも すっきり✨

オトナの夏休み 楽しみたい方には
ナイトプール いいですよ^^

ホテルニューオータニ幕張
アウトドアプールは
9/3まで

わたしも もう1〜2回 
泳ぎたいな ٩(^‿^)۶

AD

しまにゃん🐱&つむぎちゃん🐱は

7歳です。シニア期に入ったばかりですが、

それでも今年の夏は しんどそう。。

 

夏は体力を消耗しやすいので

シニア犬、シニア猫さんたち 大丈夫かな?

と気になってます。。

飼い主さんたちも 気がかりだろうなぁ。。

 

 

わたしも じぶんの伴侶動物を 何頭も見送ってきました。

獣医師になっても、

ペットロス・パラ・カウンセラーになっても、
一番根っこの気持ちは変わらない。。

 

「あなたのことが 大好き♡」

「1日でも長く、大好きなあなたと一緒にいたい」

そんな気持ちで 日々 過ごしています。

 

大好きなコを 見送る経験は 辛いけど、

でも 見送れてよかったな と

今は思ってます。

 

ペットロスを体験して、乗り越えて、

愛しい者の死の先に 広がる世界を 知ったとき、

 

辛かった経験は、

大好きなあのコたちから、

わたしへの贈り物だった

祝福だった

と 感じています。

 

あのコたちでなければ、

わたしの心を こんなにも 揺さぶることは

出来なかったのでね。。

 

とはいえ

辛さや ストレスに 直面すると、

ヒトの心と体は緊張して 変化を拒みます。

それが自然のしくみ、カラダのしくみ。

 

すると

大好きなあのコの介護に 疲れ果ててしまったり、

ペットロスを乗り越えることが 難しくなったり、

周りの人達との人間関係が ギクシャクしたり、

獣医さんと敵対したり、

旦那さんが 嫌になったりするのです。

 

そんなしくみを先に知って、

それらに対する 対処のしくみを知っていると、

 

大好きなあのコを 介護している中でも

パワーが湧いてきたり、

獣医さんと 良い協力関係が築けたり、

周りの人達に 支えてもらえたり

 

さよならの後でも

あのコとの 別れの辛さを 誰かのせいにして、

恨んだりする必要がなくなって

 

あのコとの出会いから さよならまで

あのコとの思い出を

まるごと 素晴らしい経験だった

ありがとうって 思えるのです。

 

伴侶動物、大好きなあのコとの

出会いから さよなら

そして さよならの後の贈り物を 受け取ること

 

そんなプロセスを体験して わたしは

生きていくということ

愛し愛されるということ

仕事というもの

ヒトと交流する ということを

深く感じ 学んで いったのだと思います。

 

そんな経験や 知識 知恵が

わたしの中で 40年かけて 満ちてきて

あぁ みんなが これを知ってたら

豊かな気持ちで 生きていけるねと

思うようになった頃、


ありがたいことに

様々な方が 声をかけてくださり

色々なところで お話する機会を

いただくように なりました。

 

獣医師としての経験、知識

ペットロスの体験、知識

キャリアチェンジ、強み発掘、

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®

わたしの中では 全て 繋がっている。。

 

ご興味を もたれた方、

話しを聞いてみたいと 思ってくださった方は

以下のセミナーや座談会で

お会いできるのを 楽しみにしています。

 

______________

 

【東京・祐天寺・スペースU】募集中!

PBMベーシック デモクラス

〜じぶんの中に安心感を育てるメソッド〜

   9/16 9/23 9/30 土曜夜クラス

詳細&申し込みは こちらの記事へ

https://goo.gl/vMYXjv

 

【 10/19(木) ねろたんさん招致@川崎 】近日募集開始

「飼い主様 あなたのことが重いです

   〜毒親にならない為の処方箋〜」

   飼い主さん向けセミナー&座談会


募集開始は、ねろたんさんのFacebookをチェック♪
https://goo.gl/9FJqYH

 

【 10/27(金)28(土) 香西慶子さん招致@神戸&芦屋 】募集中!

 

「多彩なわたしを幸せにする 」

  ゼネラリスト向けセミナー

 

ペットの終活

「さよならの前に 知っておきたい10のこと」

飼い主さん向けセミナー

 

「拝啓飼い主様、

あなたのことで困ってます」

飼い主さん向けセミナー&グループセッション

 

詳細&申し込みは

香西慶子さんのアメブロから

どうぞ

https://goo.gl/c8NFyD

______________

 

ご縁に 感謝

おかげ様で ありがとうございます^^

 

セミナーに関する ご質問はコメント欄へ

お気軽に どうぞ

image

AD