女人禁制 “男旅” !! | よっつん亭

よっつん亭

冷蔵庫を開けて、なるべくそこにある材料だけで料理を作り、“会心の一食”を生み出す為の実験的ブログ


音量注意!音楽が自動再生されます。





年に2回の社内旅行は、僕にとってとても刺激的で、とても魅力的な体験の出来る特別なイベントです。

社内旅行・・・じゃなくて、実はその後にたまらなく最高なイベントがあるんです。




あ、社内旅行ももちろん楽しいんですよ!しかし、しかしですね、その後のイベントは別格なんです!!

その名も・・・

“男旅”!!(☆_,☆o)キラ-ン




カメラ好きな男達が集まって、あても無く思いつきでドライブをし、気の赴くままに写真を撮る!

そんなイベントなんですが、またこれが最高で。。。'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩




人それぞれに価値観があり、同じ場所に居てもカメラを向ける方向、シャッターを切る対象物、写し方なんかは全然バラバラ。

そのバラバラ感がすごく勉強になったりして、もう病みつき。。。




一応事前に計画は練るんですが、直前になって全くの無駄になったりする。

これがまた最高なイベントである要因の1つなんですねww
(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




社内旅行の宴会で盛り上がり、みんな普段出さない自分をさらけ出して大騒ぎ!

浴びるほど酒を飲み、大笑いしてバカ騒ぎして・・・
そして迎えた次の日の朝、男旅メンバーは朝食を済ませてすぐに旅立つ。




車に乗った瞬間、もうスイッチが入り心のワクワクが止まらない。

行くぜ!男旅!!・・・みたいな(笑)




一日前に決まった目的地、しかしそうすんなり目的地に着かないのが“男旅”だ。


「お!アレ良いんじゃない?」

         「あ、あれいいね!」

    「あ~!アレ撮ろうアレ!!」




なんて調子で寄り道三昧だ。

その寄り道が超楽しい。




その寄り道で意外なものが取れたりするんですよね~。

みんな童心に帰ってさ、楽しい写真が撮れたりする。



ワクワクしっぱなしだ。




目的地に着いたら着いたで、みんな一目散に散って撮りまくり!

何て言うか、目が変わってるね。
真剣に全力で楽しみながら写真を撮るからさ、楽しくないわけが無い!




“写真には魂が宿る”って誰かが言ってたけど、それ本当なんだなって、

男旅に行く度にそう思うなぁ。




自分の知る範囲以上のポテンシャルが引き出されて、自分の想像以上の写真が取れたりする。


(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)



もちろん人は皆同じ感性を持っているわけじゃないから、共感できたり出来なかったりはあると思う。

ただ、人からどう思われても、この男旅では自分の感性を更に広げてくれる写真が撮れたりするんだよなぁ。。。




自分がイメージしてた写真が一発で撮れたとかね。


(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)

帰りは帰りでまたより道ww (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




今回、帰りに寄り道した福井県の永平寺。

ちょうど紅葉シーズンだった事もあり、観光客でいっぱいだった。

(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)


キレイだったなぁ。。。


(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)



男ってアイテムフェチが多いと思う。




アメカジが好きだったり、ヨーロピアンテイストのものが好きだったり。。。






それでも僕ら日本人は、古来から受け継がれてきた“和”のDNAがそうさせるのか、やっぱりこういう和風なところが好きな部分があるんじゃないかな?


実際、僕ら男旅メンバーは皆無言でシャッターをきってた。

(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)



お寺の和風な佇まい


(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)



所々に香るお香の香り




そして燃えるような紅葉。。。

(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)




心を奪われた僕らは、時を忘れて写真を撮った。
ポツリ、ポツリと


「いいね。。。」



とつぶやきながら。。。




楽しかったなぁ・・・男旅。



その日は実家にお土産を持って行き、母親の作るスペシャル鍋・・・

“キムチ鍋”


をガッツリ食べてきました!


(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)


ウチの嫁さんは母から「キムチ鍋作るから食べにおいで」とメールがある度、狂喜乱舞するほどの人気メニューだ。
ぶっちゃけ、母親の作るコロッケとキムチ鍋には勝てる気がしない・・・。


たらふく食って満たされたお腹をさすりながら、楽しかった男旅を振り返り、また回想の中で旅をしました。。。



(2012 11 10 撮影  RICOH GR Digital Ⅳ)

























YouTube自動再生