恨みも憎しみも簡単に手放せちゃうんですけど♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日、今日と二日続けてお話会を行ない、たくさんの貢ぎ物をいただいてホクホクのリーディングカウンセラー雫石雪乃です。


アロマを始めたと聞きつけて、アロマストーンをくれたり、
珈琲が飲めないのを知ってか知らずか紅茶をくれたり、


ブログを読み込んでくれて、石鹸好きの私に石鹸をくれたり・・・・

みんなありがとう~~~(≧▽≦)


貢ぎ物、ウェルカム♡笑

さてさて。
貢ぎ物と言えば、クライアントのヒサヨさんがブログにこんな面白い記事を書いていました。

『結婚記念日のザワザワ』

先日から、「受け取る」ということについて書いていますが、日常的に

『私も受け取っていないかも』

ということに意識をフォーカスしていると、こんなことにも気がつけるようになります。

私もずっとずっと受け取ってこなかった・・・・
もう20年ぐらい前まで遡って、全然受け取らない自分の両方の頬に

「あんた!!なんで受け取らないのよ!!」

と往復ビンタを食らわせたい気持ちで一杯です・・・💦
そこで目を冷ましていればね・・・

とも思うけれども、ま、私の人生これからですから♡

とにもかくにも自己卑下、自己否定を続けていると、損ばかりがドンドン増えていきます。

昨日のお話会後、自宅に移動し2人のクライアントさんに『宇宙コネクト(仮)』をしたのですが、その際にSさんがこんなことを話してくれました。

先日のこの記事『友人が生きたまま天に召されました』の冒頭↓を読んだSさん


昨日、友人2人にモニターを受けに来てもらう約束をしていたので、丁寧に家のなかの掃除をしたら、帰宅した子供達に

「うわー✨おうちがキレイ!お引っ越ししたいみたーい♡♡」

と喜ばれて、複雑な気持ちになったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。



「うわー!こう言われて、こんな風に取るんだ。私だったら"私がいつもちゃんとしてないからこんな風に言われちゃうんだ”って思ってしまう・・・」

と思ったのだそうです。

同じ現象、同じ台詞を聞いても、自分の前提がどのようなものかで受け取り方がこんなにも違うんですね。

私には「ま、それなりにやってるしね。それでも綺麗にならないのはあんたらのせい」というのがあるから

「うるせー」

になるし、Sさんの場合は「私は完璧じゃない。完璧になりたい」という気持ちが根強くあるから、同じ台詞を聞いても

「やっぱり私はダメなのか・・・・」

になってしまうのです。

だからね。なにが起きようとも、誰がなんと云おうとも、それで落ち込んだり怒ったりするのは、自分の中にどんなベースがあるかだけが重要であって、誰がなにを言うかなんて実はそれほど重要ではないんです。

そしてそして、自己否定、自己卑下すること

「私、自分に自信がないんですぅ~」

と言い続けることのメリットについて、チベット体操のえいちゃんがこれまたこんな面白い記事を書いてくれました。

『解放で、こじれを紐解く』

「私なんてダメなんですぅ~」
「自信がないんですぅ~」

って言うことにしておけば、実際にダメだった時に

「ダメじゃん!」

って言われても、言い訳たつし、傷も浅くて済む。
だからこそ、

「私はダメなんです」

ってことにしておいてることに気づき始めている人がたくさんいます。
でも、そこで

「じゃあ、自信満々ってことにしておこう!」

って出来る人がなかなかいないのですけどね・・・。
そう出来ない人は、「自信満々の人」を見てその人のどこを

いけ好かねぇ・・・

と思っているのかを考えてみたら、きっと自分に自信満々になれない理由が分かるはず。
そして、その理由は別に「自信満々な自分にならないこと」に執着し続ける程のことではなかったときっと気がつくはず。

話は変わって、昨日今日と「解放ワーク」やカウンセリングを受けて

こんなに変わりました!!

というご報告をたくさんいただいたので、ご紹介しますね~♡

まず、NYで『宇宙コネクト』を受けてくれたメイコさん

ゆっ雪乃さんっ!!!「宇宙コネクト」して頂いて、速攻楽になって翌日快適に過ごしてたら、夕方7時くらいから強制終了入ってほぼ十二時間爆睡して目が覚めたらこの記事が目に入りました。ありがとうございますます!!!

セッション前の落ち具合は依然一冬かけて乗り越えていたヘビーさがあったので、サクッと15~30分で軽くなったのはすっごい助かりました✨
またお互いメンテし合いましょう✨

すべての出来事をお母さんのせいにして、恨み続けていたKさんからは、

「気づいたら、もう全然母のことを考えなくなっていて、許せないという気持ちも消えていたんです!!これは、絶対に雪乃さんに手を握ってもらってからだと思います!!」

って♡

矢印(右)母への憎しみと便秘
矢印(右)お母さんを許したら大好きだったあの人が

今日、お話会に初参加してくれたAちゃん(鬱病持ち♡)は、

「雪乃さんのブログを読むようになって、解放を続けてみたら便秘が解消されたんです。読んでるとほわほわした気持ちになって眠くなるし、ブログに救われています」

なんてことを言ってくれました。鬱病治っちゃうけど、どうする?笑

そして、どうしても、どーーーーーーしても許せない人がいたCちゃんからはこんなご報告が♡

「今日、前からどーしても許せなかった人とばったり会って、笑顔で挨拶出来たよー✨

なんかさー、解放やってからだから、ちょっと前だね。
夢でその人と仲良く話しているのを見て、”あー、私、この人とお話ししたいな”って思ってるんだなって分かったんだよね。
その夢も忘れてたんだけど、今日笑顔で挨拶出来た後に思い出した。

余計ないらない感情を手放したんだね。
これもありがとう♡」


そうそう。
恨み続けたり、憎み続けたりするより、さっさと手放しちゃった方が、その後の人生ずっとずーーーーーーっと楽になるの。

恨んだり、憎んだりで自分の心をドロドロにさせるような自分いじめはもう良いよね。
ただただ幸せになっちゃおう?
それで良くない?

*で、オマケ。クライアントのノリちゃんがテレビに出た♡すごー!!
 『YBS山梨放送に出演させていただきましたの話』

お花来月以降のお話会の枠も徐々に埋まりつつあります!お花
 ビビッと来た方はお早めに♡
 12月の新規単発・長期セッションのご予約受付は残り9名様です。

《11月、12月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日
Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

【受付中のイベント】
○「お話会」12月16日(水)10時~【残席3】
○「お話会」12月19日(土)10時~【残席4】
○「お話会」1月27日(水)10時~【残席4】
○「お話会」1月30日(土)10時~【定員5名】
○『解放×チベット体操モニターワークショップ』
  12月8日(火)13時半~【満員御礼】

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね