突然誰かを嫌いになる訳 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

5月8日(金)に開催する『神社・仏閣巡りお茶会~高幡不動編~』で、
どこのお店に行こうかな~と思っていたら、「ラーメンの小川」を発見!!

「小川のラーメン、食べたい!!高幡不動にもあったんだ!」

と思ったけれど、

「まてよ。。。女子が集まるお話会でラーメン屋はありなのか?」

とすんでのところで思いとどまった、男子系リーディングカウンセラー&ライターの雫石雪乃です。

そんな訳で、5月8日に高幡不動尊を巡りながらお茶会をしますので来てね
残席3名です。

さてさて、先日、雪のヒーリングのウォール

「遠隔ヒーリングを受けた後に、周りの人の嫌な部分が目につくようになったのですが、なんでですか?」

という質問が書かれていたので、今日はそのことについて。

前にも書いたように、私たちは皆、今現在に関する「一過性の不安」と過去や過去世から引きずるトラウマによる「恒久的な不安」を抱えながら生きています。

その不安という「氣(陰気)』に取り囲まれることによって、私たちは本来の生き方よりほんのちょっとだけ(人によってはたくさん)生きづらい生き方を選択しながら生きています。(関連記事『明日は一年で一番願いが叶いやすい日です』


上のイラストのように、「陰気(ネガティブな感情や記憶)」に囲まれていると、その外にある豊かさや愛情などに気づくことが出来ませんし、毎秒ごとに降注いで来る天からのメッセージにも耳を傾けることが出来ません。

それで、この豊かさや愛情に気づくためにお祓いを受けたり、ヒーリングを受けたりしてこの自分のエネルギー体に滞留している「陰気」を払うのです。

ここのところを勘違いしている人が多いんですけどね。

それで、ヒーリンングやお祓いを受けると、自分を取り囲んでいた「陰気」が取り払われ、他人の良いところが見えるようになるのはもちろんなのですが、さらに他人の「陰気(意地悪な部分)」なども目につくようになります。


↓こんな風にね。



それはなぜかというと、今までは自分の中にも他人のそれと同じものがあったから見えなかっただけで、それがヒーリングやお祓いで浄化されるとなくなってしまうので、突然視界が開けたように見えるようになるのです。

イラストで言うと、自分も同じ要素の黒いものを持っていたのに、無くなったから見えるようになったということです。

私のカウンセリングを受けた後に、視界が突然開けて周りが一段明るく見えるようになるというのもこの効果だと思います(最近気がつきました。笑)
頭で理解して、心で体感しているんでしょうね( ´艸`)

つまり、今までは暗闇でサングラスをかけていたのが、ヒーリングを受けることで陰気のヴェール(サングラス)がなくなって光が入りやすくなったということですラブ

ですので、他人の嫌な部分が見えるようになったからと言って、その人を「ダメだ」と思う必要もありませんし(自分も持っていたものなので)、自分がなんだかエラくなったような気になるのもちょっと違います(笑)。

でも、たまにすごく温厚で滅多に怒らない人もいますよね?
そういう人に他人の悪い部分が見えないのはなぜかというと・・・

やっぱり、そういう人も同じように怒りや憎しみと言った「陰気」を持っているからです。
でも、その怒りや憎しみを自分でも気づかない程、心の奥の奥の方にぎゅーっと押し込んで、その感情に触れないように生きているのです。

だから、何事にも怒らずに温厚そうに見える人というのは、その感情に触れないように喜びも控えめ、悲しみも控えめ、ようするに喜怒哀楽が少なく、怒らないけれどもあまり楽しそうにも見えないし、実際に人生を最高に楽しめているかというと「?」という感じになってしまうのです。

では、「陰気」と「陽気」バランスよく生きている人と言うのはどういう人かというと、心から笑い、正しく怒る人なのではないかな、と私は思います。

さてさてここで豆知識。
皆さんは、神社とお寺の役割の違いを知っていますか?
私もどこで聞いたのか忘れたので確かな知識かどうかは分かりませんが、お寺のそばにかなりの確率で神社があることに気づいているでしょうか?

お寺と言うのは体に憑いた「邪気」を仏様に払ってもらう場所であるため、お寺と神社が隣接している場合、まずはお寺に行って「邪気(陰気)」を払ってもらいます。

その後、「邪気」の無い「無邪気」な姿のままでいてはまた邪気にとりつかれてしまうかもしれないので、すぐに神社で「神様にご加護(陽気)」を授けてもらえるよう、すぐそばに神社があるそうです。

こんな感じだったのが、


こんな風になるイメージですかね( ´艸`)
今まで「陰気」で包まれていたオーラが「陽気」に変わる感じ?

そんな訳で(?)、5月8日に私と一緒に高幡不動尊に行って一緒にお護摩を受けてくださる方を募集中です。あ、お護摩は無料で受けられますのでご安心を好

その後、幸せになるお話でもしてみんなで幸せオーラに包まれましょ~Wハート

ではでは、お申し込みフォームは矢印(右)こちら
たくさんのご参加をお待ちしております。


<今後のイベント・モニター募集>

お花絶賛募集中お花

プーライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集期間:4月1日~5月31日
  定  員:100名(残96名)
  お申し込みフォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
  PayPalでのお申し込みはこちら
 https://pro.form-mailer.jp/fms/f80bed9873000
プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  
  定員:3ヵ月コース 5名(残り2枠)
      6ヵ月コース 5名
      K子メール お申し込みフォーム

プー「雫石さんと登る高尾山ツアー
  “心の仕組みをもっと深くディープに知るよ!”」


  日時:未定
  定員:6名

プー「雫石さんといく神社・仏閣巡りお話会&ランチ会~高幡不動尊編~」

  
日時:5月8日(金)
  定員:5名(残枠3名)
  K子メールお申し込みフォーム
《4月・5月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!