100人の人を幸せにする方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

朝、起きたら笑顔でものすごく幸せそうに家族に

「おはよう」

と言ってください。相手が仏頂面でも、構わずご機嫌で話しかけ続けてください。

笑顔を向けられた人は、気分の良いままに会社や学校へ向かうでしょう。
気分がいいので電車の中で人にぶつかっても、うるさく話す人がいても、寛容な気持ちでいられるかもしれません。

そして、会社や学校に到着し、気分の良いまま同僚や友人に接し、その人たちをちょっと幸せな気分にします。

ちょっと幸せな気分になった人は、そのまま営業や部活へと出掛け、さらに別の人をちょっと幸せな気持ちにします。

そうして「ちょっと幸せ」の輪はどんどん広がって行くのです。

あなたが家を一歩もでないような専業主婦や病気療養中の人でも、目の前のたった一人を幸せにすることで、その日100人の人を幸せにすることが出来ます。

逆もしかり。
イライラ、仏頂面のまま家族を見送れば、家族は職場や学校でそのイライラを発散し、相手からもイライラを受け取って、何倍にも膨れ上がったイライラを家庭に持ち帰ってきます。

あなたはどちらを選びますか?
自分の住む世界を幸せな場所にしたければ、自分がまずは幸せを人に与えたほうが手っ取り早いのです。

今日もあははと笑って元気に過ごしましょう!

カウンセリングに関するお問い合わせはHPか右のメールフォームよりお願いします。FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

**********************