月はいつだって女性の味方From坂口ひろみ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

いつもありがとうございます。

背骨スイッチピラティス&
月よみマッピングカウンセラー
坂口ひろみです。

奈良のピラティスサロンにて
背骨とココロを使いやすくする
パーソナルなセッションを行っています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 旅を続ける満ち足りた月  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

14日に満月となった月は

その晩から

かに座へと宿を変え、

 

さらに今晩16日22時16分に

お隣のしし座へと

移動していきます。



かに座といえば

“母性”の象徴

 

 

しかもかに座は月を支配星に

持っていますから

 

 

満ちた月のエネルギーは

月と星座がタッグを組んで

よりパワーを帯びていたのです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月のパワーを活かすなら ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな“”ツキを

活かさない手はありません。

 

 

星座によって

カラダに影響する部位が

わかっていて、

 

先人たちは生活の知恵として

大いに活用してきました。

 


 

かに座は
『胸、乳房、胃』にご注目を。

 

 

続くしし座はというと

『心臓、背骨、背中』

 

 

なんですって?

背骨とな(笑)

 

 

こうして

12星座に該当する部位を

そのタイミングで注目してみると

自然に全身のケアになると

いうわけです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月を眺めるだけ  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 

知っていて

意識出来れば

とってもよいですよね。

 

 

でも、

 

月の星座って2,3日で変わっちゃうし

いちいちカラダの部位なんて

覚えていられないし・・・

 

 

 

そりゃそうです。

 

 

ご安心ください。

月はそんなに了見狭くありません。

 

 

 

何せ懐の深い女性性を

たわわに内に秘めた存在が

『月』なのですから。

 

 

 

常に女性の味方なんですよ。

 

 

ですから、ぜひ見上げる習慣を

持ってくださいね。

 

 

フェーズによっては夜の空に

いないこともありますが、

 

 

(新月期は目安ですが

6時頃から18時ころに

昇降します)

 

 

感じてみる事が

“月”によって

“ツキ”をもたらす暮らしを

呼び込みますの。




2016年最後の担当となりました。

今年もお世話になりました。

 

2017年は1月6日

月相7上弦の月

月星座おひつじ座

にお目にかかります。

 

スタートダッシュには

いい日ですね。やった!

 

 

 

どうぞ皆さまも素敵な年明けとなりますよう。

 

 

 

+++


日常で使える月よみの技をお伝えしている
『月よみ生活を始めよう』講座
個人レッスンも行っています。
http://ameblo.jp/pilates-h/ent ry-12216475192.html


+++

すべては背骨が語っていた
~ココロと人生を開く背骨スイッチの見つけ方~
http://ameblo.jp/pilates-h/

日々お健やかに
そして
気持ちのよい背骨で
お過ごしくださいね。

FROM   坂口ひろみ

 

  坂口 ひろみ
  背骨スイッチピラティス&月よみマッピングカウンセラー
  ブログ:http://ameblo.jp/pilates-h/