Hitomiより★肩甲骨を動かして背中すっきり「日常セラピー!」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 梅雨のむくみ ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。
スタイルレッスン・トレーナーのHitomiです。

雨が多く冷えやすい毎日ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先月、梅雨の時期はむくみやすい、
とお伝えしました。

解消ポーズは活用してますか?



むくみによって、カラダの中に
無駄な水分や老廃物が溜まると
重~くなってカラダの動きが鈍くなります。

「なんだかカラダ動かすのおっくうだな~」

そしてココロも重くなります。

「やる気が起こらない。。。」

だらりとしたココロとカラダでは、
呼吸が浅くなり上半身の筋肉が固まってしまうのです。

本来、深い呼吸でしっかり大きく動く肩甲骨が
動かなくなっていくので、
血液の流れが悪くなり、冷えていきます。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 軽~くしましょう ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はむくみや冷えが原因で起こる頭痛や肩こり。

こちらを予防する「わしのポーズ」をご紹介します♪

動画をご覧ください


肩甲骨まわりのを刺激して血行が良くなることで、
頭痛や肩こりを解消してくれますよ。

さらに肩甲骨周辺には、
代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる
「褐色細胞」が多く存在しています。

ここを動かして刺激することで
脂肪がメラメラ燃える燃焼系ボディに。

肩甲骨周りがしっかり動かすことで
背中のお肉がスッキリ!
引き締め効果大!

二の腕を引き締めたいな、という方にもおすすめ☆
薄着になる夏に向けても嬉しいポーズです。

とくに朝、このポーズをおこなってみてください。

カラダにエンジンがかかりますよ。

気分もスッキリ!

ココロもカラダも軽~い1日を送っていきましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ カラダの声を聴く ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポーズをとっていて痛みがあったり、
息苦しかったり。

そんな時は
「がんばり過ぎです~」
というカラダからのメッセージ。

「気持ちいい?」
「呼吸ゆっくりできてるな~」

無理のないように
心地よくポースをとりましょうね☆

カラダを動かす日常セラピー。


スタイルトレーナー
Hitomi