【講座レポ】たった3日でこんなに仲良くなれるとは!-6/18 東京教室3days | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは。
ibマッピング・アシスタント&スタッフの
あっきーです。
 
6月18日(土)は、東京教室で
ibマッピングマスター講座3daysの最終日でした。
 

午前中は
 
第5回 気づきをうながす話のまとめ方
~クロージングの方法~
 
午後は、
 
第6回 あなたのコミュニケーションスタイルを確立する
~仕事や日常に活かせるibマッピング~
 
でした。
 

今回は午前午後を一挙まとめてお伝えします♪
 
 
 
今日の講師は、ibマッピング界の大御所
あおい先生です~♪

前日がワークショップだったからか、
朝からハイテンション!
 

情熱たっぷりにお話しして下さいました。
 
さてさて。
 

午前はクロージングがメインでした。
 
クロージングというと、
マッピングの終わりをどうまとめるかと言うことですが、
ここでも自分がメインになりがちです。
 
満足できるマッピングができなかったとか。
 
なんかうまくできなかったな~とか。
 
主役はあくまでもお話ししてくれる語り手さん。
 
だから、マッピングって、語り手さんに
きもちよく帰ってもらうことが大事。
 
 
 
 
これから100人マッピングさせていただくと
いろいろなパターンが見えてきそうですね♪
 
 
 
午後は、コミュニケーションスタイル。
 

テストを元に、自分はどんなマッピングスタイルが
合うのかを見ていきます。
 
みんなそれぞれ違って、おもしろい!
 

そして、自分のマッピングを見つけていきます。
 
ワークでね、自分のマッピングに
名前を付けるのです。
 

みんな個性的な名前を付けていて
素晴らしい!
 
私がマッピングし始めたときは、
これほどちゃんと分かっていませんでした。
 
みなさん、さすがです。
 

そして、月に一度、3回しか会っていないのに、
なんでこんなにみんな仲良しなのでしょう。
 

これこそibマッピングのなせるワザだと思います。
 
この勢いに乗って、是非とも100人目指して欲しいですね~
 

100人マッピングをすると、
100人の人に会えるだけでなく、
100人の自分に出逢えます。
 

人を知るようで、自分を知る一番近道かも
しれません。
 

ぜひチャレンジして欲しいなぁと思います。
 
それでは、今回は下記のメンバーでお送りしました(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしています。