「月よみ玉ねぎ」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


FROM 朝岡せん


こんにちは。

 

フードセラピストの朝岡せんです。


満月-期、今日の 月よみフードは。。。

 

万能野菜!主婦の味方! 「玉ねぎ」ですよ♪

 

色々な形で違う食材を引き立てる、

 

一年中頼りになる野菜です♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月のリズム と 女性のカラダ    ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「月よみ薬膳のすすめ」の講座の中で、

 

「あなたがリズムに乗っている時、どんな感じ、気持ちになりますか?」

 

と、皆さんにお聞きしました。

 

 

スムーズ

滞りがない

楽しい

ワクワクする

軽い

波に乗っている感じ

 

 

などなど

 

色々な答えがでましたが、

 

どんな答えもいい感じ。

 

私にとってリズムにのるっていうことは、

 

軽やかで楽しいイメージ。

 

 

それを踏まえて、

 

月のリズムを考えてみました。

 

月よみを学びだして

 

毎日月を追いかけては、

 

見えないパワーに影響があるのかないのか感じてみたり。

 

カラダはどんなふうにリンクしているのか、

 

これまた見えない機能に思いを巡らせては感動してみたり。

 

 

少なくとも、

 

満月時に生理が重なった時、

 

むくみやちょっとした吹き出物など

 

出やすい症状がちょうど一緒になって都合良いわ♪

 

なんて思ったりも。

 

 

それが、ほーんとに満月前に吹き出物が出るのです。

 

嬉しくないけど、出したいものは出そう!

 

そんな風に月とカラダのリズムにのると、

 

なんだか 

 

ワクワク

軽やかに

滞りなく

楽しくノッてる感じがしてくるのです♪

 

 

さて、本日は、

 

玉ねぎをがんばってすりおろしたものに黒酢とハチミツを漬け込ん

 

初夏にピッタリ、クエン酸たっぷり、血流アップ&サラサラ効果抜群の

 

玉ねぎ黒酢タレで冷しゃぶだな♪

 

 


朝岡せん
HP  : http://www.mil-1000.com
blog:http://ameblo.jp/mil-1000/
instagram: https://www.instagram.com/senn1000senn/