施術者も特別に From タニー | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

お元氣様です!



観じる整体 タニー(谷口 暁)です。

優しく触れてココロを癒すプロ!

私は普段、福井 越前市で接骨院をやらせていただいております。

 

 

 

前回のメルマガは

 

 

--------------------------------------

 

同じ商品、同じサービスではない

特別な商品、サービスにするにはどうすればよいでしょう?

 

 

 

ココロ動かせればあなたも特別な存在になれますね。

 

--------------------------------------

 

 

でしたね。

 

 

 

施術家、セラピスト自身も特別にならなければならないと思っています。

 

特別とは何か?

 

 

 

「目立つ」「異なる」「抜群」「中でも一つ」という意味を持ちますが、

 

 

その特別とは異なるように思っています。

 

 

特別な事が出来るのではなく、当たり前の事が当たり前に出来る事だと思っています。

 

 

あなたは

 

 

父として

母として

子として

友として

 

 

そして人として

 

 

どうでしょうか?

 

 

1. 困っている人を助けられますか?

 

2. 躊躇せず助けられますか?

 

3. 損得で動いていませんか?

 

4. 人が見ていないところでも正しく生きれますか?

 

5. 人のためと言いながら何か要求していませんか?

 

6. 自分の感情で物事をコントロールしていませんか?

 

 

ある程度出来る方も多いでしょう。

 

 

しかし世の中には菩薩様のように

 

自分の命をなげうって、人を助ける方がいます。

 

例えば電車のホームから人が落ち、電車が近づいているにもかかわらず

自分の危険を顧みずに助ける方がいますよね。

 

 

ここまで特別にはななかなれませんが!

 

 

せめて1~6の質問2/3はYESと答えられると

 

施術家として特別になれるかもしれませんね!!

 

 

 

そういうあんたはどうなの?

 

 

と聞かれそうですが!

 

 

電車のホームで助けられるか?

 

残念ながらこれについては、出来るかどうか判りません!

 

おそらく無理でしょう。

 

しかし上記1~6の質問はすべてYESと答えられます!!

 

 

 

私は当たり前の事が当たり前に出来る施術家、セラピストでありたいと考えます。

 

 

そして大切な自分の家族を、クライアントの家族を幸せに出来るセラピストが

最高のセラピストだと思います。

 

 

 

タニーのブログだよ

 

 

http://ameblo.jp/aoba182006aboa/entry-12169981032.html

 

 

 

タニーも出店するガイアヴィレッジ静岡

 

施術受けたい方は来てね!!

 

メルマガ見たで特別に割り引きますね^^

 

 

http://ameblo.jp/enjoywoman/entry-12171730925.html