【名古屋レポ】月の菌活‼︎ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは。
名古屋教室スタッフのまなみです

今回のナチュラルセルフケア講座は、

月の菌活
~感染に負けない発行型カラダづくり~
~~月で読み解く家族の常在菌相性学~~

講師は倉本ゆうこ先生
{FFE0E61D-8CF3-4248-ABA5-4120D874B4A8}

まずはみなさんご自身の腸年齢テスト
ドキドキ。。。おおっ、「実年齢よりも若い腸」。
はぁぁ良かった安心安心
でも、腸内環境はちょっとしたストレスにも影響を受けがちなので、油断は禁物だそうです

便秘の仕組みや、その影響なぜ悪いのかストレスと便秘の関係など、とっても、勉強になる~~

そして腸内細菌のお話も

月花占術で母娘関係を見て、それだけでもおもしろいのにさらにタイプ別に「おきやすい便秘のタイプ」まで

マッサージの仕方や、食べ方も詳しく教えてもらい、利き塩タイムも
{A52EC5B7-9D7F-4BBD-B04F-7EBAF339E477}

学んだことが本当にいっぱいで、
大満足な2時間

受講生さんたちのご感想を紹介させていただきます

*普段、腸の詳しい話を聞いたことがなかったので、便秘の事・腸のしくみ等、いろいろなお話が聞けて勉強になりました。月花占術の相性も興味深かったです。家族とは、「前世」と「安心」でした。今後の生活の参考にしたいです。また、腸や細菌の話を聞きたいです。今日はありがとうございました。早速、台を買って帰ります。
*わかりやすく、母娘関係のことなどまじえ、「腸・便秘」というものを説明して頂き、興味深かったです!

{427929DA-2042-4AAF-B67E-5D04438D0548}

何コレ
大腸菌の
ぬ、ぬいぐるみっ(笑)
本日のベストショットでした