そこにいる全員が今まで自分が気づかなかった才能が・・・ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

千葉・沖縄で


ibマッピング体験回開催決定!!



千葉

2/1 詳細はこちら から。


沖縄

初のibマッピング体験会です!!

2/24 詳細はこちら から。



1385863402000.jpg



お近くにお住まいの方、無料でibマッピングが


体験できるこのチャンス、どうかご確認くださいにこ



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



みなさま、こんばんは!


今日は、


東京教室代表の中野みなこが東京に帰ってきて、


今日は東京横浜合同のミーティングでした。



その時に、ちょっと報告でも聞かせていただいたのですが、


福岡・神戸で行われた


「子どもの才能を引き出すマッピングワークショップ」


大成功だったそうで、


各地の受講生様からもとても嬉しくなる感想をいただけた


と報告をしてくれました。


そこで話になったのですが、


「自分の子どもを見てて


『もしかしてうちのこ・・・才能ある??』って


真面目に思っちゃうことあるもんねー 笑」



「『この子・・・才能あります!』って言われたら


やっぱりすごい嬉しいよね」


「いやー、親として『うちの子の才能、引き出せてないんじゃ・・・』って不安になったりもするよね」






なんて話になりまして。


みんな一緒なんだなぁ


と少し安心してしまいました(笑)



ちなみにすでに中国地方での開催も決定しているので、


ネタバレしない程度に、参加した事がある人間から


皆様にお伝えするとするとですね~。



これは代表の中野みなこから聞いた事があるんですが、


「元々ibマッピング自体が、隠れていた才能を


発見するのがとても得意なんだ元気


ということなんです。


以前私がスタッフとして、参加させていただいた


ibマッピングマスター講座 でも


その最終回で、全受講生が公開マッピングを



しているうちに、



全員が今までの自分が気づかなかった才能が見つかり、



みんなびっくりやら、うれしいやら、



意外やら大興奮のうちに最終回が終わった時が



ありました。


(今は人数の関係で同じような講座内容ではありませんが


ibマッピングのパワーは変わりませんよ~)



そんなibマッピングを子どもに特化した活用方法で


楽しんでいただくこのWS。



今回複数のブログでご感想を見つけてしまいましたので、


久しぶりの勝手にリンク作戦!!


やってみたいと思いますぺこ


自然治癒力学校からのリンクは困るわううっ...


という方はご一報いただければ速攻削除いたします!




<スタッフが書いたブログ>


子どもの才能を引き出すマッピングワークショップin神戸 ありがとうございました  



子どもの才能を引き出す  



楽しかった♪「子どもの才能を引き出すWS」  



<参加者様のブログ>


子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ



子どもの才能を引き出すibマッピング



あれ・・・私も書いたのに・・・。


なんて方は気軽にお声かけくださいませ。



この様に、ibマッピングは


シンプルなだけに活用方法はまだまだ沢山ありますぺこ



見つけたモン勝ち、早く世に出したモン勝ち(笑?)な、


これから世の中でもっと求められるツールに


なっていくのではないでしょうか?




長文になりましたが、読んでいただきありがとう


ございました!



ブログ担当スタッフ ゆみ



2-4月期 新講座募集始まりました!

【じぶん表現力を身につける
「プロ・セラピスト・マインド」講座~実践編】

前期、大好評を頂いた【プロ・セラピスト・マインド講座】がこのたび、【実践編】として
講座終了後のアフターフォローまでついて新たな内容で開催されます!
今回も特別講師に、尾崎里美先生、Vanilla先生、別所諒先生
豪華講師陣をお迎えしながら、
「セラピストとして、自分自身と自分のセラピーをどう発信していくのか?」をメインテーマに、
そこに必要なマインドとスキルの両方を、実践しながら身につけられる講座です。

お申し込みはこちら から


【おうちでできる 「自然療法」マスター講座】

一人ひとり個性があるように、自分も、家族もそれぞれカラダとココロは少しずつちがう。カラダの基本や症状の成り立ちとお手当を一緒に学んで、オンリーワンの自然療法が手に入る講座です。

お申し込みはこちら から


【最強のココロ整理術 ibマッピングマスター講座】

カウンセリングだけでなく家庭でも、職場でも、すぐにいかせるibマッピング。ibマッピングがあなたの生活の一部となった時、今まで気づかなかったあなたの隠れた才能に気づきます。

お申し込みはこちら から

【ibマッピング3days集中講座】

東京・千葉で開催!「月1回なら時間が取れる」 「まとめて集中して学びたい」という方におすすめの講座です。ibマッピングマスター講座2回分の内容を、一日で凝縮して学びます。この講座でibマッピングに必要な基礎知識を全て学ぶことができます。忙しいあなたにピッタリの講座です。

お申し込みはこちら から