2/7 木曜コース 第一弾 スタートいたします。 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは♪

水曜日担当のゆみです!


いよいよ明日は第二弾 代替医療ことはじめ&女性のカラダづくり講座の日!


特別講師は何度も書いている事を承知で、、

何度でもご紹介したいこちら。

代替医療師vanilla先生


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

略歴)

女性のセルフケアにおけるカリスマ。

代替医療師。両祖父ともに町医者で病院経営。

病院のなかで育ち、中医学も実践する祖父の影響で

中医学の基礎と体のことを勉強。大学病院の院長で

外科医教授だった父からも多くを学ぶ。


ハーブ医学、アロマテラピー、ホメオパシー、

免疫学やさまざまな代替療法に精通。膨大な知識による

vanillaセミナーは、案内後すぐに満席という超人気セミナー。

現在、シンガポール在住。実業家であり、

3人の男子の母でもある。

※アメブロは読者数7,000人目前という超人気ブログ。



まず代替医療ことはじめ


Vanillaさんがご自身のブログでこのようなお話をされていたのを


思い出しました!


こちら →薔薇


一部抜粋させていただきます。


「それぞれの療法に 得意分野があるのです

西洋医学が 全てではないし

かといって ホメオパシーを含む 他の療法だけで

よいわけでもない

でも 各療法の 良さを知らなければ 選択さえ

できないんだもの 

だ~か~ら 知ろうと思って欲しいな~

知らないのは もったいないな っと思うのよ」



スペースの関係で一部しか抜粋していませんが、是非リンクから


ブログ全文をお読みいただければと思います。


特に抜粋させていただいたこの部分は約1年前のブログ記事ですが


今回の「代替医療ことはじめ」講座のテーマそのままという風に個人的に思っています。


また女性のカラダづくり講座についても


このような記事を書いていただき、蝶々


是非たくさん暴走していただきたい!!!なんて思っています♪


個人的にはこの部分


「3時間 ありますから かなり突っ込んだ話と

それに 付随した 体操だとか 秘訣を お教えしま~す

とはいえ もちろん そこに『心』がないと 

意味な~い えへへ…


ってことで 愛を深める 心 についても お話しますわね


(こちらも是非全文をリンクから☆)

そうなんです。

セミナーとかにたくさん参加して、体操とかたくさん教わりました。

でも、私正直に言っちゃいます。

続けてやっているものほとんどありません。

愛を深める 心。セルフケアにそれが必要だなんて正直思っていませんでした。

自分のココロもカラダも愛して、周りの人や物も愛することで

それぞれとのリレーションシップどう深めていけるのか。

そんな気持ちで私としては、会場でワクワクしたいと思います☆

当日会場にいらっしゃる予定の皆様!

もしかしたらお足元が悪い中になるかもしれませんが、どうぞお気をつけて

いらしてください。

そしてなんとなんとです。

午前午後とも会場レイアウトを広げ、

当日受付分の座席をご用意いたしました!!


※明日、当日申込みでお越しの方は、


・午前の部:10,000円です。

・午後の部:15,000円です。



事前の連絡はけっこうです。

直接会場までお越し頂き、受付にてお手続き下さい。


・午前の部:朝9:20受付が開始されます。

・午後の部:お昼13:20受付が開始されます。

会場 : JR浜松町<フクラシア浜松町> ⇒ アクセスMAPはこちら

です。

とにかく、明日今この記事を読んでいる方、いない方

お一人お一人と同じ場で学びあえる事をココロより

楽しみにしております☆☆

今日も読んでいただき、ありがとうございました♪