足袋を履き、しっかり立つ!体の土台である足を楽に、気持よく♪心と体は繋がっています(^^) | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

足袋を履き、しっかり立つ!体の土台である足を楽に、気持よく♪心と体は繋がっています(^^)

世田谷区・二子玉川整体・鍼灸・リフレクソロジー
治療スペース ココカラ
です!

こんにちは、スタッフです。

先日、足袋作りをしている知人から、
新しい足袋を購入しました。



足袋の生地は麻やオーガニックコットンを使っていて、
化学繊維は全く使っていないです。

オーガニックコットンは肌触りが良く、
麻は通気性が良くて蒸れなくて良いです。

知人は前々から 靴下のゴムに締め付けられて、
足が苦しそう、窮屈そう…。
身体の中で唯一地に着いていて、
土台となる部分が そんなに窮屈そうでいいのかな?

楽で気持ちいい方が足も身体全体も喜ぶのに…
と思っていました。

そんな知人が足袋の事を身近で知る機会があり、
足袋を履いて「足が窮屈じゃない!楽だ!」
と感動したそうです。

そして、もっと足に楽なもの、気持ちいいものを求めて
自分で足袋を作っていく事が始まりました。

サンプルを作って、周りに感想を聞いては作り直し、
試行錯誤してオリジナルの足袋が作られました。



知人の足袋を履いていると気持ち良さもあるけれど、
『しっかり立っている』と感じる事ができます。

身体の方が『しっかり立っている』と、
心もしっかりしてくる。
心と身体は繋がっているから、
身に付ける物も 大切に考えて選んでいきたいですね。




☆おまけ☆
足の形、指の長さによって、性格が違うと、
TVで放送していました

《一番長い指をチェック!》
□親指
 →ロマンチストタイプ
□人差し指
 →リーダータイプ
□親指、人差し指同じ長さ
 →素直タイプ

いかがでした?(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


只今のお菓子♪
(施術の後にハーブティと一緒に、月ごとに変わる一口お菓子をお出ししています!期間限定もあります!)

コース・料金休日・営業時間初診料についてインフォメーションスマイルポイントゴアイサツ施術コース・症状別ケア ・鍼灸治療 ・リフレクソロジー ・テーピング ・妊婦中のケア ・季節のケア ・頭痛 ・不眠冷えキャンペーンココカラワークショップ患者さんの声二子玉川スタッフブログフォトギャラリーチラシ設置店~ココカラの輪~その他ツイッターホームページFacebook

◆LINE
お友達登録でその場で使える!
15%OFFクーポンプレゼント。
http://accountpage.line.me/cocokara
スマートフォンの方はコチラ!
友だち追加数
パソコンの方はQRコードを携帯電話でカメラ


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
↑↑こちらをクリックして、ココカラを応援してくださいm(_ _ )m