健康博覧会2015in東京ビックサイト スーパーフードや健康食品を理解し選び方を考える | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

健康博覧会2015in東京ビックサイト スーパーフードや健康食品を理解し選び方を考える

こんにちわ!(^^)!

世田谷区・二子玉川整体・鍼灸・リフレクソロジー
治療スペース ココカラ
です♪
記事に記載!【3月限定】WEBキャンペーンに加え、
『整体70分5800円』特別コースをご用意!


今年も行ってきました!
2015年3月11日(水)~13日(金)東京ビッグサイトで開催
健康博覧会2015



健康産業の専門展示会で、最新の健康産業に関わる幅広い分野の製品・サービスが全国から集まる国内最大級の商談展です。

業務用の大きな機器から、患者さんへのセルフケアグッズ、
姿勢分析や、カルテ管理のシステム、サプリメントや健康茶など、
多岐に渡っており、その年の動向も良く分かります。

今回は、やはりココナッツオイルを筆頭に、
スーパーフードのブースが多く出店されていました。



スーパーフードとは、栄養バランスに優れ、
食品とサプリメントの中間に来るような存在の食材です。

(スピルリナ、アサイー、カカオ、ココナッツ、亜麻仁オイルなど)
※スーパーフードに関しては、後日記事としてご紹介いたしますね!



様々な規制緩和やインターネットの普及などで、
自由に情報を得られるようになったためなのか、
本物志向、品質や内容が重要視され、
世界の様々な物が容易に手に入るようになっています。
比較検討も細かく行え、自分で確かめる事が出来る時代です。

健康や美意識の高い方は、常にアンテナを張り巡らせ、
メディアで紹介されると、次の日には売り切れと言うことも。
体や美容のために行動を起こす。
とても良い動向なのだと思います!



私達も今回、様々な食品やお茶や栄養素について
新たに知ることも幾つもあり、理解を深めることが出来ました。

しかし、あくまで私が感じた事ですが、その食物が、
アマゾンや、スカンジナビアの豊かな大地で育ち、
肉食の遊牧民にはなくてはならない健康フードと知り…
『とは言え、日本人の私達、まして自分の体には、
果たして合うのかなぁ。』
と素直な疑問を抱きました。

勿論、それらの健康効果や効能は研究、実証済みなのは確かです。
それを理解し、体に良いからと飛びつくのではなく、
『これは自分には合うのかな、試してみようかな!』
くらいの気持ちから始めることが大事なのかなぁと思いました。
(私もすぐに飛びつくタチですので^^;)

偏って一つの食材ばかりを食べるよりも、
それ以外の食事や生活習慣を見直して、
・なるべく添加物の少ないものを選ぶ。
※保存食や非常食は別とし、嗜好品の好みもあるので上手に選ぶ
・栄養価や成分表を見る癖をつける。
・糖分や油分を少し控える。
・タバコやお酒の嗜み方を省みる。


など、今よりも健康になるきっかけは沢山あると思います。

ここでも、今後も流行りの健康食品などのご紹介をしていきますが、
そんな目を持って見ていただけたらと思います。

日本人の私達は、栄養価満点の炊きたてごはんと、
お味噌汁が1番健康効果を感じられるのかなぁなどと、
原点に戻った時間でもありました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2015年3月のキャンペーン 
初回限定!整体60分&平日時間帯割引

◆2015年3月のセミナー
3/16 骨盤の歪みをチェックし自分で直す!骨盤メソッドで美姿勢&やせ体質

只今のお菓子♪(施術の後にハーブティと一緒に、月ごとに変わる一口お菓子をお出ししています!期間限定もあります!)

コース・料金休日・営業時間初診料についてインフォメーションスマイルポイントゴアイサツ施術コース・症状別ケア ・鍼灸治療 ・リフレクソロジー ・テーピング ・妊婦中のケア ・季節のケア ・頭痛 ・不眠冷えキャンペーンココカラワークショップ患者さんの声二子玉川スタッフブログフォトギャラリーチラシ設置店~ココカラの輪~その他ツイッターホームページFacebook

◆LINE
お友達登録でその場で使える!
15%OFFクーポンプレゼント。
http://accountpage.line.me/cocokara
スマートフォンの方はコチラ!
友だち追加数
パソコンの方はQRコードを携帯電話でカメラ


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
↑↑こちらをクリックして、ココカラを応援してくださいm(_ _ )m