9人制バレーボールの試合に出場してきました!生涯スポーツでココロもカラダも健康に☆ | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

9人制バレーボールの試合に出場してきました!生涯スポーツでココロもカラダも健康に☆

世田谷区・二子玉川整体・鍼灸・リフレクソロジー
治療スペース ココカラ


こんにちは!!です。

三寒四温とは言いますが、
まだまだ寒い日がありますね。

寒い日は家にこもっていたくもなりますが、
私はなるべくカラダを動かすようにしています。

基本は大好きなバレーボールがメインです。

今回、お休みの日に大会があったので参加してきました。
場所は、渋谷区代々木にある
国立オリンピック記念青少年総合センターです。


ここは、東京オリンピックの選手村の跡地に建設されました。
広い敷地内にスポーツ棟・センター棟・カルチャー棟、
宿泊棟・国際交流棟があります。

私は利用したことが無いのですが、
体育館やプールといった施設の他に、
音楽や演劇を行えるホールもあります。
建物のデザインも近代的で、
見ているだけでワクワクしてきます。



今回の大会は、家庭婦人9人制バレーボールの
ルールで行われました。
私は6人制でプレーすることが多く、
基本となるスパイク・サーブ・レシーブ・パスといった
技術は変わりませんが、
6人制と9人制とでは全く違った競技になるので、
いつも慣れるまでが大変です。

9人制のバレーボールの良い所は、
ポジションが固定されていることだと思います。


幅広い年代の人達が、同じチームで試合をすることが出来ます。
親子で同じチームという方もよく見かけます。
親子3代で同じチームに所属しているという方もいます。
いくつになっても、バレーボールを楽しんで、
汗を流している姿を見ると、心から関心すると同時に
自分もずっと続けていきたいという気持ちになります。



東京オリンピックを目指す若い力を応援しつつ。
今回は、生涯スポーツとしてのバレーボールに
触れることができ、とても嬉しくなりました。

春がだんだん近づいてきていますね。
寒い冬ももう少しです!

風邪には気を付けながら運動をして。
カラダもココロも温かくなってみてはいかがでしょうか!?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

只今のお菓子♪(施術の後にハーブティと一緒に、月ごとに変わる一口お菓子をお出ししています!期間限定もあります!)

コース・料金休日・営業時間初診料についてインフォメーションスマイルポイントゴアイサツ施術コース・症状別ケア ・鍼灸治療 ・リフレクソロジー ・テーピング ・妊婦中のケア ・季節のケア ・頭痛 ・不眠冷えキャンペーンココカラワークショップ患者さんの声二子玉川スタッフブログフォトギャラリーチラシ設置店~ココカラの輪~その他ツイッターホームページFacebook

◆LINE
お友達登録でその場で使える!
15%OFFクーポンプレゼント。
http://accountpage.line.me/cocokara
スマートフォンの方はコチラ!
友だち追加数
パソコンの方はQRコードを携帯電話でカメラ


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
↑↑こちらをクリックして、ココカラを応援してくださいm(_ _ )m