ホルモン焼きで風邪予防!網で焼けばカロリー30%ダウン!?スタミナ満点で楽しい年末年始を | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

ホルモン焼きで風邪予防!網で焼けばカロリー30%ダウン!?スタミナ満点で楽しい年末年始を

世田谷区・二子玉川整体・鍼灸・リフレクソロジー
治療スペース ココカラ


こんにちは!!
今回はが担当します。

気付けば12月もあと1週間ですね。
あっという間に年末になってしまいました。

私は不覚にも12月は風邪に悩まされ続けました。

そんな中、「スタミナを付けよう!!」と知人に誘われ。
人生で2度目のホルモン焼きのお店に行ってきました。
店内は煙がモクモク、未知の体験です。



ご存じとは思いますが。
ホルモン焼きは、内臓肉を焼いて食べます。
今回は、牛と豚を食べました。

レバー:肝臓
ハツ:心臓
コプチャン:小腸
シロコロ:大腸

等々、他にも数種食べました。
それぞれの触感が独特で、
普段あまり口にしない食べ物でしたが、
美味しくいただき、お腹もいっぱいになりました。

お肉は、たんぱく質、ビタミンを始め、
種類や部位によって異なりますが、
体に必要な栄養をが多く含まれています。

今回食べた、レバーやハツには鉄分が多く、
コブチャンにはナイアシン、
シロコロにはビタミンKが多く含まれています。

…でもやはり気になるのは、脂肪やカロリー。
しかし!
網で焼くことにより、部位により違いもありますが、
脂肪が8~30%も減らすことが出来るんです!


そして、お肉×ご飯&ビール、〆のデザートの王道ではなく、
キムチ、サラダ、スープなどを一緒に食べると、
栄養のバランスも良くなり、カロリーも制限されます!



帰りに見たスカイツリーはクリスマスバージョンで輝き、
ホルモンとスカイツリーにパワーをもらってきました!!
そのお陰なのか、翌日からすっかり元気になりました。

私もですが。。。
皆さんも年末年始は、
風邪やインフルエンザはもちろん、
食べ過ぎ・飲み過ぎに気を付けましょうね!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
只今のお菓子♪(施術の後にハーブティと一緒に、月ごとに変わる一口お菓子をお出ししています!期間限定もあります!)

コース・料金休日・営業時間初診料についてインフォメーションスマイルポイントゴアイサツ施術コース・症状別ケア ・鍼灸治療 ・リフレクソロジー ・テーピング ・妊婦中のケア ・季節のケア ・頭痛 ・不眠冷えキャンペーンココカラワークショップ患者さんの声二子玉川スタッフブログフォトギャラリーチラシ設置店~ココカラの輪~その他ツイッターホームページFacebook

◆LINE
お友達登録でその場で使える!
15%OFFクーポンプレゼント。
http://accountpage.line.me/cocokara
スマートフォンの方はコチラ!
友だち追加数
パソコンの方はQRコードを携帯電話でカメラ


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
↑↑こちらをクリックして、ココカラを応援してくださいm(_ _ )m