スポルテック2013東京ビックサイトで開催!日本最大のスポーツ、健康施設活性化カンファレンス | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

スポルテック2013東京ビックサイトで開催!日本最大のスポーツ、健康施設活性化カンファレンス

【2013年~2014年年末年始の営業について】
・年内は12/31(火)~20:00まで
・年始は 1/4(土)~通常営業
※2014年1/1(水)~3(金)はお休みです


世田谷区・二子玉川整体・鍼灸・リフレクソロジー
治療スペース ココカラ


SPORTEC(スポルテック)2013

医療、エステ、フィットネスなど業者向けの展示会で、

最新の情報や商品などを、見て、試せる各企業のブースや、

実際に理論や手技も学べるのセミナーも同時に開催されるイベントです。



医療や健康業界のIT化が進んでおり、

パソコンやインターネットを駆使したカルテ、予約管理

あらゆる角度から姿勢を分析して癖、歪み、荷重、

筋肉の緊張までわかるシステムには感銘を受けました。



他にも健康食品、サプリメント、テーピング、サポーターなどあり、

特に興味深かったのは、骨盤に特化した商品を扱う企業でした。 

骨盤を意識的に動かして使えるようにしていく健康器具や、

必要以上に動きを止めてしまう従来のコルセットを改良し、

狙った関節のみ固定するサポーターを開発していました。

私たちも専門分野なので、とても私たちも実際に試し、

意見交換もさせていただき、有意義な時間になりました。



今後も、外部のセミナーやイベントに積極的に参加して、

皆さんに有用な情報をお伝えし、共有出来るように、

最新情報や、新しい知識を取り入れていきたいと思っています。

◆セミナー、イベント参加報告記事

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2013年12月のキャンペーン 

只今のお菓子♪(施術の後にハーブティと一緒に、月ごとに変わるお一口お菓子をお出ししています!期間限定もあります!)

コース・料金休日・営業時間初診料についてインフォメーションスマイルポイントゴアイサツ施術コース・症状別ケア ・鍼灸治療 ・リフレクソロジー ・テーピング ・妊婦中のケア ・季節のケア ・頭痛 ・不眠冷えキャンペーンココカラワークショップ患者さんの声二子玉川スタッフブログフォトギャラリーチラシ設置店~ココカラの輪~その他ツイッターホームページFacebook

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
↑↑こちらをクリックして、ココカラを応援してくださいm(_ _ )m